一条恵観山荘に行った後は、報国寺から浄妙寺に行くのがいつものパターン。


報告寺は混んでそうなので浄妙寺へ。


アナベルを見に行こうと思ったけど、石窯テラスがお休みなので全然人がいない。

天気が悪く薄暗い上に横はお墓。

ビビりなので、アナベルはあきらめました😅






お気に入りの喜泉庵さんの混雑具合をチェック。

こここの静けさを愛してるので、混んでなければいいけど…


中には3組のお客さん。

皆さん縁側で庭を眺めている(^^)



ちょっと前に紫陽花ジュースと生菓子を食べたばかりだけど、ここの生菓子はなんだろうと気になり抹茶と生菓子のセットを注文しました。




百合だそうです。



食べてる間に他のお客さんがみんな帰ってしまい、貸切状態に。

聞こえてくるのは鳥の声だけ。

風情のあるウグイスだけじゃなく、元気に長々と鳴く鳥も。

ガビチョウかな?









誰もいない所で水琴窟の音を聞いていたら、不思議な世界に引き込まれそうな気持ちになって、ちょっと怖くなってしまいました。



またしても贅沢な時間を堪能。



和菓子でお腹いっぱいになってしまったけど、次の目的地はハンバーガー屋さん💦

食べられるかな…


腹ごなしに歩いて駅まで戻りたいけど、酷使しているかかとが痛くて無理。


頑張って食べよう(笑)