紫陽花が咲き始めたので、鎌倉に行こうと休みをとりました。



10寺には一条恵観山荘につけるように目覚ましをかけたけど、今にも雨が降りそうだし風も強くなっていく予報チーン


どうしようかな〜と布団に転がったまま、ダラダラ考える。


この日(5月27日)から、横浜イングリッシュガーデンの紫陽花フェスティバルも始まる。


悪天候なら鎌倉に行くよりは横浜にしておくか…

迷う。


迷ってる間にどんどん時間がたっていく。

雨が降る前に出かけるつもりだったのに💦




横須賀線も東海道線も微妙に遅延してたので、とりあえず横浜まで行ってみることに。

結局、家を出たのは10時過ぎ😅


雨も振り出してないし、横須賀線も遅延してなかったので、当初の予定通り鎌倉へ。




駅に着いてビックリ。

まだ紫陽花シーズンでもない平日なのに結構混んでる〜。


バスは外国人でいっぱい。


浄妙寺のバス停で大勢降りたけど、ほとんどみんな報国寺へ。


一条恵観山荘はすいてました(^^)






















これも紫陽花?

珍しい色


あじさいジュースとあじさいの生菓子。

綺麗(^^)







本当はこの席に座りたかったけど、入った時にはあいてなかった😢


新緑と鳥の囀り。

贅沢な時間です(^^)