ローズガーデンを見てたら、もうお昼の時間。

(お弁当は12時までに取りに来てくださいと言われてました)


食べずにずっと見ていたいくらい綺麗。

名残惜しい…


お弁当を食べた後、予定していたバスまでは残り30分程度。


スルーしてもいいかなと思った温室をとりあえずチラ見。








胡蝶蘭のアーチがすごく豪華!

スルーしなくて良かった。


これは青い水を吸わせてるのかしら?と思って見てたら、横にいたおばさんが「造花なんか全然綺麗と思わない!本物だけでいいのに」と言っていた。


本物っぽいけどなぁ…


帰ってから調べたら、やっぱり本物みたいです。

色もそうだけど、この大きさに育てるのは大変そう。




最後にローズガーデンに戻って薔薇を堪能。















浜松まで来た甲斐がありました😊

綺麗だった〜。



バスが混むだろうからと、15分くらい前にバス停へ。

いや、もうすでに結構並んでる〜😓

これまた30分くらいかかるので、混んでるバスに立つのキツイかも。


出口にタクシーが停まってたので「タクシーで行っちゃう?」「大人だしねw」「時は金なりって言うしね」と、タクシーで行く事にしました。

苦手なタクシーだけど、友達と一緒なら大丈夫。

観光地の運転手さんは親切だし😊


タクシー代は約3千円。

快適だったので全然あり。