いよいよローズガーデンに向かいます。



近道と看板に書いてある道は、結構な坂道。

まだグラグラしてるので不安を押し隠しつつ、坂を上がっていく。


園内を走るフラワートレインは、朝一からずっと行列が絶えない。


年配の方が多いから、この坂は結構キツイよね😓 




でもローズガーデンに着くと、そんな不安とか疲れが吹っ飛ぶ光景が広がってました。


一面の薔薇。

またしても、どこから見ようか目が泳いでアワアワする(笑)

















1番綺麗だったアーチ。

真ん中にはベンチ。

ここでも「撮りましょうか?」「私達も撮ってもらっていいですか?」と平和なやり取りが。


仲良しのご夫婦が、幸せそうに並んで写真に治ってる姿が羨ましい。

奥様と薔薇を綺麗に撮ろうと頑張ってる旦那様も多く、微笑ましい。


ベンチも譲り合いで和やか(^^)



東屋でお弁当広げてる人がいたけど、みんなそこで写真を撮るので落ち着いて食べられなそう💦

と言いつつ、私も写真を撮りました(笑)




お弁当食べてる人が写らないギリギリの角度w




美しい





あまりの美しさに、1日ここで過ごしても良かったかもと思いました。


70分くらいあれば全体を見て回れると書いてあったけど、3時間でも全然足りないくらいでした。