チューリップが植えてあるのは、ダイバーシティ。


外国人観光客がめちゃくちゃ多い。

入口すぐの店内案内看板も英語表記。


建物の中に入ったのは久しぶり。

「ようこそクールジャパン!」って感じのお店が並んでます。



入口にあったドラえもんのオブジェ(?」

この時計いいなぁ😊


ドラえもんと写真が撮れるベンチは行列。

(交代する一瞬の間に撮影)


のび太としずかちゃんのベンチは誰も並んでなかった💦

のび太とも撮ってあげて〜(笑)


うんこミュージアムも混雑してました。

満開うんこ桜💩とは???w

気になるわ〜。



桜の木がたくさんあるので、一分咲きでもいいから…と期待してたけど、咲く気ゼロなソメイヨシノ😓


お台場ついたら急に強風だったから、そのせいもあるのかしら?

どの木も蕾が固かった。


でも「陽光」というピンクが濃いめの桜が咲いてました😊

ちょい満足。



まあ、ソメイヨシノが咲いてれば最高だったのに…とは思う(笑)


うまいことタイミングが合えば、桜とチューリップに囲まれたガンダムが撮れるのに。


↓去年は桜が咲いてたけど、チューリップは終わってた。


 



チューリップは砺波市が無償で提供してくれたそうです。

看板で人も隠れてちょうどいい(笑)


ガンダムは内容知らないけど、やっぱり撮りたくなってしまう。

ジャイアントロボ世代なので、もしもジャイアントロボがいたらめっちゃ喜んじゃうだろうなぁ(笑)




「自由の炎」というオブジェ


フジテレビもすぐ近く。



桃が見頃。

桃の花大好き。

いつか、阿智村の花桃街道に行きたい。

今年は土砂崩れがあって、道路が通れないみたいです😥








源平咲きって表現が日本らしくていいですね。




近場でこんなにたくさんの綺麗な花を見る事ができて幸せ🌸