世田谷代田駅を越えて、羽根木公園まではひたすらまっすぐ。


ガードレールのない道を歩いて行くんだけど、交通量がそこそこあるのでちょっと怖かった。



満開まではあともう少しかな?って感じだけど、咲いてる花も多く、梅祭りの賑わいもあって楽しい😊




お天気がよくて暖かいけど、まだ地面には雪が残ってました。

こっちはかなりたくさん降ったんですね。


枝垂れ梅に惹かれます。


最近、三重県の枝垂れ梅の広告をよく見かけます。

めちゃくちゃ綺麗!

https://jp.zekkeijapan.com/article/index/840/


梅巡りの旅行に行きたくなりました。

そういえば、三重県って1回も行った事がないなぁ。




三重が無理だったら、湯河原に行こうかなと、

調べてみたら、人手不足でバスが減便💦


乗れない場合や、長時間待つ場合があると注意書きがありました。

今時、タクシーもつかまらなかったりするから、ちょっと怖い。









ウメジローって呼ぶんですね。

知らなかった(笑)




梅の木の種類が多く、見応えあります。




この枝垂れ梅の写真を撮ってる人が多かった。

ほぼ満開で綺麗。


ステージで歌の披露もありました。


横を通った時に女性の歌手の方が歌っていて、さすが上手いな〜♪って思ったのですが、後から調べたら沢田知可子さんでした。

「会いたい」好きでした。

歌ったのかな?

聞きたかったな。