2月10日は、吉祥寺のライブハウスでニューロティカの40周年ライブ。

ARBとRCサクセションのカバーライブだと友達に教えてもらい、即チケットゲット😊





吉祥寺は家から遠いので、なかなか行く事がありません。


せっかくだから(口癖w)、ついでに行く途中どこかに寄っていこうと、1週間くらいかけてあれこれ検索(笑)



世田谷代田の白髭のシュークリーム工房で、バレンタイン限定商品が発売されると知って、数日前に予約電話をかけてみた。


「もう全て予約は終了です。並べば買えるかもしれません」と言われガッカリ。


まあいいかと、吉祥寺店でシュークリームを予約。

ここでも念の為、バレンタイン商品について聞いてみるとやはり「並べば買えるかもしれません」との事。


残念😢

ここでバレンタイン商品は一旦あきらめた。




その後、羽根木公園で梅祭りがあるという情報をゲット。

行ったことがないので行ってみようと場所を詳しく調べたら、最寄駅は世田谷代田だった。


ここに行くなら、同じ駅のシュークリーム工房に並ぶのもありかも…と思い始める。

ついでに買おうかなって軽い気持ちのはずだったのに、なんかこうなると燃えちゃうんですよ(笑)


ライブは17時半からなのに、シュークリーム工房に並ぶ為に9時頃家を出ました。

すでに寄り道ではない😅



下北沢駅からも歩ける事がわかって、下北沢からお店に向かいます。

街並みがおしゃれ。

うちの地元とは大違い😅


開店30分前に着いて、8番目でした。

みんなお一人様。


イートインのカフェに上がる階段




お店は思ってたよりもはるかに小さくてビックリ。中に入れるのは5〜6人程度。


クッキーも可愛いんですよー🩷




ショーケースの上並んでたトトロ達










念願のカフェにも入りました。


窓から見える木々に癒される。


見てるだけで和むから、一緒にライブに行く友達の分も購入。

友達はみんな大人らしい大人なので、キャラクター商品に興味はないかもしれないけど、自己満足のプレゼントw


カフェのレビューを見たら、ドリンクがカップなのが残念と買いてる人がいました。


確かにこのお店の雰囲気にあう素敵な食器だったら、もっと嬉しいかも。


猫バスサンドを初購入。

ノーマルタイプの方が可愛いと思うんだけど、バレンタインバージョンしか売ってませんでした😢



お店を出て世田谷代田の駅まで歩きます。


趣のある鳥料理屋さん。

営業は夜だけみたい。

今度来てみようかな。


雪がまだ残っていてびっくり。