こんにちは、こけしですニコニコ

 

 


息子、宿題頑張ってますグラサン鉛筆




娘も、ドリル2冊とプリント集、標語作り、絵日記と、順調に終わってきてますニコニコ鉛筆

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 



夏休み中は、

私の息子の宿題を見つつ爆笑鉛筆

 

私の娘の宿題を見つつニコニコ鉛筆

 

姪っ子②ちゃん(小学2年生)の宿題も見ていますおとめ座鉛筆

 

みんなですると楽しいし競い合ってよく進む鉛筆ダッシュ

 

 



そうすると、姪っ子③ちゃんおねだりも、やっぱり何かしらのお勉強をしたくなるもので、、、

 

 

まだ年長さんなので、紙を渡して「にっこりこれに自分のお名前と、みーんなのお名前を書いてください」「にっこりこれに数字を1から10まで書いてください」と渡してあげていましたが、

 

 

ばぁばが買い物に出たついでに、年長さん用のドリルを買ってきてくれましたお母さん

 

 

 

それが、そう、

 

うんこドリルうんちうんちうんち


 

 

 

驚きえ、おかあさん、『うんこドリル』買ってきたん!?

 

お母さんだって、5歳って書いてるのがこれしかなかったからアセアセ

 

 

 

で、私が3人の勉強を見ている横で、ばぁばが姪っ子③ちゃんにドリルをさせてあげてたんですが、

 

まだ問題の意味が分からなかったりもするので、ばあばが説明してあげてて、

 

 

お母さんみんなで『うんこうんち』ひろい競争をしました。いちばんたくさん『うんこうんち』を拾ったのは誰ですか」

お母さん公園でみんなで『うんこうんち』をします」

お母さん『うんこうんち』の数が大きい方を・・・」

お母さん『うんこうんち』の数を数えましょう」

 

 

お母さんが、『うんこうんち』、連呼してる爆笑笑い

 

 

私のお母さんが、『うんこうんち』、めっちゃ連呼してる爆笑笑い

 

 

うんこドリルのおかげで、

今まで見たことがない母の姿を見ることが出来ました爆笑笑い笑い笑い


 


私は妹と2人姉妹なので、そういうワードで盛り上がるとかはなかったので。

いや、もしかしたら記憶にないくらい小さい頃はあったのかな?だって、小さい子ってみんな『うんこうんち』好きだもんね飛び出すハート


 

 

 

 

 イベントバナー

イベントバナー

 

 


子どもはみんなうんこ好きうんちうんちうんち


え、うちだけ?違うよね??

 





 

読んでくれてありがとう♪

 

うんこを連呼★