こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

息子と娘の出校日があるため、私実家から自宅へと帰ってきました飛行機ダッシュ

ちなみに、ばぁばお母さん姪っ子②ちゃんおとめ座姪っ子③ちゃんにっこりも一緒ですキラキラにぎやかにぎやか笑い笑い笑い

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの出校日学校


2人とも、お友達に会えるのを楽しみにしながら登校爆笑ニコニコ

そして、楽しんで帰ってきましたスター

息子はお友達と約束して、午後からも久しぶりに部屋に集まりポケカバトルに勤しんでおりました爆笑ルンルン




で、息子、無事に宿題ドリルの解答をもらって帰ってきました!!



やっぱり、出校日に渡すんだ驚き



いやね、もしかしたら、息子のことだから、本当は配られてるのに気付いてない・忘れてきたっていう可能性も、なきにしもあらずだと思ってたんですよ昇天そういうタイプなので。



でも、そうじゃなくて、学校の方針だったんですねアセアセ





さっそく、丸付けしました鉛筆




ただ、9割以上はすでに私自身で丸付けしてやり直しもしていたので昇天

頑張りましたよ!


なので、それが間違ってなかったかの確認と、

私も分からなくて保留にしてた問題がいくつかあったので、その答えの確認とやり直しをしました鉛筆



なので、やるべきなのは少しだけになるよう頑張ってたので、


もう終わりました爆笑キラキラキラキラキラキラ





いや〜、頑張った!


息子も、私も!!





ドリルの進み具合に関しては、去年よりだいぶ早いキラキラキラキラキラキラ

課題ワークもだいぶ終わってますキラキラキラキラキラキラ




あとは、


自由研究と、

昆虫関係。五島でたくさん虫取りしたので、あとはそれをしっかりまとめます!



人権作文と、

作文自体が苦手だし、『人権』ってテーマも難しいし、去年も『人権』のテーマで作文書いたから、同じ内容は使えないのでまたイチから考えなきゃだわ、、、ガーン



人権ポスターと、

これも、去年もあったんですよね。去年は子供の教育の権利についてをテーマに書いたけど、今年も同じく『人権』テーマだから、でも同じ絵には出来ないし、考えるの大変ガーン





あれ、まだ大物が3つも残ってるわ凝視



予定は、今週末には作文とポスターのせめてどちらか終わらせたい!

一応軽い骨組みは頭の中で考えたそうなので、本日図書館に行って資料探しもしてきましたダッシュ





夏休み後半は、2学期始まってすぐの課題テストの対策と、秋に受ける英検4級の勉強もする予定鉛筆





自宅に戻って、暑いし、蒸し蒸しするし、虫取りにも行かずに運動不足になりそうだけど、、、


夏バテしないように、体調管理に気をつけながら、しっかり進めていきます鉛筆




みなさまも、夏休み後半も体調に気をつけて乗り切りましょうサーフィンサーフィンサーフィン



イベントバナー

イベントバナー

 

 





 

 

読んでくれてありがとう♪

 

しっかり寝て、しっかり食べる★