こんにちは、こけしですニコニコ

 

 


娘の卒園式の、その後です凝視



もうタイトルで分かる通りなのですが、

救急搬送されました病院救急車

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

卒園式後、娘のご要望で、回転寿司に行きました照れ寿司



可愛い着物に万が一醤油をこぼしたらショック過ぎるので、一旦帰って着替えてから(娘は、もう制服いくら汚されてもノーダメージなので制服のまま笑)、

お寿司屋さんへと行きました車

マジ、着替えてて良かった凝視




で、いつも通り、娘に海老天うどんとエビのお寿司を注文チュー



娘は、海老天やエビフライは問題なくたくさん食べますが、

お寿司のゆで海老は加熱が足りないのか、たくさん食べると、お口周囲に蕁麻疹が出ますショボーン

お口周囲だけだし、痒がることもなく機嫌も良いままなので、アレルギーというよりいわゆる接触性皮膚炎なんだと思います。

なので、ゆで海老のお寿司好きだけど、いつも2皿までにしています照れ




その日も、ゆで海老を1皿食べ、

海老天うどんの海老天を1尾食べたところでしたチュー





で、目の前にたくさん並んでいる、夫が注文したお寿司を見てキョロキョロ


お願いイクラ、食べてみたい!」と。




にっこりいいよ」と、食べさせてみましたキラキラ




 厳密には、『軍艦巻きの海苔が食べた』かった娘スター

なので、横から少しだけ、海苔の部分を一口だけ食べて、イクラは多分5〜10粒くらい?お口に入ったかと思います。


ショボーンこれ、もういらない」と、お口に合わなかった娘タラー


ほとんどお皿にこぼれて、

凝視もったいないアセアセ」と私が食べました。





で、その後しばらくして、

なんだか口周りが赤くなりだす娘ショボーン



エビはまだ3尾分(ゆで海老は2尾分)しか食べてないのに!?

まさか、イクラ!?




最初はニコニコしてたものの、


ショボーンかゆい」と言いだし、


どんどん蕁麻疹が広がり、


ショボーンお口がイガイガするアセアセ」と、のどを掻きむしりだしたアセアセアセアセアセアセ



この時点で、夫に「予防病院に行こうか。もう帰ろう」と言いましたが、、、




ねぇ、聞いて真顔

夫が「ニコ飲みたいな」って言ってたから、卒園式後だし、私の車で来てたしで、「にっこりいいよ」って言ってたんですよ。

なので、夫はすでにビールを飲んでました生ビール



このビールの後ろに、海老天うどんとニコニコの娘がいます笑


なのでビール飲むのは全然良いんだけどさ。

なんで、蕁麻疹出だしてんのに、追加でハイボール頼んでんの?レーンを流れてるカキフライを取った時も、ビビりましたよ驚き


しかも、私はまだサクラマス1貫とシラス1貫しか食べてねーぞむかつき





痒がって泣く娘を抱っこすると、

私の肩に盛大に嘔吐ショボーン魂魂魂



お手拭きを何枚も渡そうとする夫に、

昇天店員さん呼んで」といい、

店員さんに話して台拭きと袋をもらい、


それと並行して119に電話しました救急車




その間、夫が店員さんにお会計をお願いするとコインたち


ハイボールは運んだばかりで口つけてないし、そのほかのお寿司も手をつけていないものは、

お母さんこれはお会計はよろしいですので」と!


計算せずによけてくれました!!



スシローさん、ありがとうございますキラキラ



その割には2000円超えてたのよ。私は娘の相手しながら2貫分しか食べてないし、娘はうどんと海老だけだから。

夫よ、しれっと飲んでまぁまぁ食べてるな凝視





で、救急車で病院へと搬送されて行きました病院救急車





夫はビール飲んでますからね生ビール


夫が同乗して、

私が車運転して、いったん家に母子手帳と乳幼児医療証・保険証のセットを取りに行って、後から病院に行きましたよ車


 




病院に着いたらすぐに点滴で処置してもらい、徐々に落ち着いたとのこと照れ



1泊入院になるとのことで、荷物を用意しに帰ったりなども、ぜーんぶ私凝視

まぁこれは、私が帰って準備したほうが、何を持ってくるか、どこに置いてあるかとかも分かるので、全然良いのですが。





主治医の先生と、


ニコぼく、ビール1杯だけなんすけど、飲んでるんですよね」

にっこり卒園式だったもんで飲んじゃって。なので私が荷物取りに行きます」


お父さん卒園式だったんですね、おめでとうございます。いいですねぇ、お昼から生ビール


なんて会話しつつ笑




娘がけっこう落ち着いたので、


お父さんもしこのまま落ち着くなら、入院せずに帰っても大丈夫そうです

と言われたけど、


夕方は息子も帰ってくるしバタバタしてしまうので、その前の動きやすいうちにと、再度自宅と往復して荷物を運び車





ビール、飲ませなきゃ良かったわ真顔




息子が帰宅する前には誰か家にいてあげないといけないので(鍵は持たせてません)、

夫にはタクシーで帰ってもらおうと思いましたが、


ニコ歩く」と言って、歩いて帰ってました笑い



うん、せめてタクシー代節約ねコインたち






搬送後、久しぶりに対面した娘ショボーン



最近の娘は、右目だけ二重で左目は一重だったんですが、

私も小さい頃は片方だけ二重で、高校の頃に両方二重になりました。それも含めて、娘は私と顔そっくり笑




顔の右半分はかなり腫れて、右目はあかないくらいで一重になってましたアセアセそして、左目はくっきり二重にアセアセ


もうかゆみは落ち着いたみたいで掻いたりはしてなかったけど、腫れて見えにくそうで可哀想でしたアセアセ

 

 



ちなみに、2年前の同じ日も、点滴してますハッ


川崎病で入院中病院


 






点滴が終わる頃には、本人も元気出てよくおしゃべりもするようになったので、

結局入院はせずに帰れることになりましたお願いキラキラ



家に着く頃には、顔や首の赤みもほとんど引いて、腫れが残るのみまで良くなりましたキラキラ

腫れも、翌々日にはもとの左一重右二重に戻りました!(←左ヒラメ右カレイみたいに言うな)




いやー、やっぱ家が良いですねルンルン帰れて良かったキラキラ

お願い卒園式の日はベーコンのナポリタンパスタ」ってリクエストされてたので作ってあげて、

そしたら私よりもたくさん食べてました笑い

昼食べた分は全部吐いたし、お腹すいてたよね笑い


その後も、チーズを食べ、バナナも食べ、すごい食欲で、

YouTube見ながら踊り、


めっちゃ元気でした笑



もうね、卒園式は午前中だったのに、遠い昔のことのようでしたよ笑




予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種




普段は、回転寿司に行くのは、休日ばかりです。

で、息子がイクラ大好きなので、いつも目の前でイクラをたくさん食べますもぐもぐ

でも、それを見ても、娘が「ニコニコ食べたい」と言うことは、これまでありませんでした。


今回、初めて「ニコニコ食べたい」と言ったのが、平日の昼間で、本当に良かった!

すぐに搬送して、処置してもらえたおかげで、

娘も辛い時間が短く済んだと思いますアセアセ




今回のことで、イクラを含めて魚卵系は注意が必要かもしれませんアセアセ

とりあえず、イクラとタラコは、血液検査に出してもらってますキラキラ



来週結果が出るまでは、

とりあえず、今まで何度も食べたことあるものだけを食べて過ごしまーすお願い

 

 






 

読んでくれてありがとう♪

 

イクラは食べれんでも困らんもんね★