こんにちは、こけしですニコニコ

 

 




先日、娘の卒園式がありましたニコニコ卒業証書

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 


前々日・前日と雨で心配してましたが傘

当日はとても良い天気でした太陽



娘がてるてる坊主作ってましたニコニコキラキラ

まだくっつきの『は』が難しいのはご愛嬌チューラブラブ





卒園式に向かう途中ルンルン






前日のリハーサルでは

ショボーンなんだか悲しくなって、涙が出たんだよ」

と、


帰宅後に報告しながら泣いていた娘ショボーン




でも、本番では泣くことはなく、


しっかりぴっしりやり遂げていた娘ニコニコ




先生に名前を呼ばれて、

大きな声で返事をし、

壇上を歩いて行き、

礼をして、

卒園証書をしっかり受け取り、

また礼をして、

壇上から降りて、

誇らしげに自分の席に戻るニコニコ






3年前に入園したばかりなのに!

入園式では、ずっと私の隣に座っていただけだったのに!

まるでついこの間のことのようなのに!!



子どもの3年って、なんてあっという間!!





めっちゃ大きくなりましたお願いキラキラ




いや、低身長なので、まだまだ小さいけど、

娘なりに、心も体も、とっても成長しましたお願いキラキラ




でも、卒園式中に感じて、後で夫と話したら夫も感じてたらしいんだけど、

他の女の子の園児たち、ほとんどの子が、制服のスカートが短くなって、ミニスカートになってたハッ

みんな足がスラっと長くて!

そうだよね、普段は私服登園だし、ちょっと短いくらいじゃもう買い直さないよね!

娘なりに大きくはなってるけど、まだ来年も幼稚園に通っても大丈夫なくらい、制服のスカートの長さ、まだまだピッタリだったわ笑




卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書



ちなみにニコニコ

私のお着物は、こちらの可愛らしい小人たちがいるお着物にしました飛び出すハート


羽織の黒にピンクが映えるラブラブ



一色生子さんという着物作家さんの作品です飛び出すハート

とても素敵なお花を描かれる作家さんなのですが、このお着物はお花の中に小人たち?妖精さん?がいて、めちゃ可愛いニコニコキューン一目惚れして買いました飛び出すハート

帯も、同じく一色生子さんの作品ですルンルン

(あ、購入はヤフオクですコインたちなので、めっちゃ良い着物ですが、ありがたいことにお買い求めしやすいお値段で買わせていただきました!着物人気が下がってるのは悲しいけど、おかげでお安く買えるのは嬉しい、ジレンマです笑い)




息子の行事は、息子の名前にちなんだお着物ラブラブ

娘の行事には、可愛い小人たちのお着物ラブラブ


訪問着を着る機会はあまり多くないので、これからも機会があればどんどん着ていきます!


着物なら、まだまだピンクも着れるはず!(はず凝視)


ホント、当日晴れて良かったにっこり

娘のてるてる坊主、ありがとうキラキラキラキラキラキラ


入学式も晴れますように桜桜桜




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



小学校になると、環境も周囲のお友達も変わって、大変なことや心配なこともあるだろうけど、

ランドセルからって歩いて登下校なんて、心配すぎる驚き



きっと、楽しいことや嬉しいこともたーっくさんあるはず飛び出すハート




娘の小学校生活が、楽しくて実りあるものになるように、

心から願ってます卒業証書


 

 


と、まさかこの後に試練が訪れるなんて思いもせずに、素晴らしい卒園式を過ごしてました卒業証書




次回に続きます真顔







入学式はワンピースですふんわりリボン

可愛いヘアアクセ買わなきゃラブラブラブラブラブラブ






 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

はばたけ、子どもたち♪