こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

学校の定期テストも終わり、お友達とのゲームを楽しんでいる息子爆笑ゲーム

 

 

 

マイク付きヘッドフォンもプレゼントして、お友達と通信しながら楽しそうに遊んでおりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

通信してチームで戦うゲームのようで、

 

子どもたちなりに、

 

『ゲーム内では、本名とかは使わずにコードネームで登録して呼び合う』と決めています。

 

 

学校でもゲームやネットなどに関する情報リテラシーを学ぶ時代の中学生ですので、

きちんと自分たちでそういう風に決めてて、えらいえらいキラキラ

 

ニコお母さんも、ぼくが通信してるときにぼくの名前で大きな声で呼んだりしないでね。マイクに声が入って、バレちゃうから!

と注意されましたスター

 

 

にっこりうんうん、気をつけるね笑

 

 

 

 

 

 

とはいっても、そこは中学生。

 

ゲームが白熱してくると、

 

「おい、〇〇、大丈夫か?

「そこ!〇〇!後ろ気をつけて!

「〇〇、すっげー!!

 

などなどなど、、、

 

 

本名のオンパレードですよ真顔もやもやもやもやもやもや

 

 

そうよね、白熱してテンション上がると、そうなるよね魂

 

最初のうちは、「〇〇・・・じゃなかった、△△!」って、一生けんめい言い直したりもしてるけど、

ゲームが進むにつれて、もう本名言いまくりダッシュダッシュダッシュ

 

 

まぁ、そんなもんよねもやもやもやもやもやもや

 

 


 

どうも、音声はチーム内でしか聞けないらしいので、

しらない人とチームを組むわけではなくお友達とだけチームを組んでいる分には、問題なさそうですが笑

 

 

 

 

 

ちなみに、TOEICの勉強してて出てきたけど、『literacy』は、『使いこなす能力』だそうで。

中学生たちよ、頑張って使いこなす能力を身に付けようね笑

 

 

 

 

 

息子が小学生の頃、市内の小学校で、同じように通信してチームプレイで戦うゲームが流行っていたそうで、

当時息子は通信ゲームはしていなかったのでどんなゲームだったかはよく知らないのですが、

それで知り合った相手から、『麻薬を買わないか』と声をかけられた事案があったと、小学校からのお知らせがあったことがあります。

その際に学校でもゲームや通信などについていろいろ学び、家庭でもよくお話してくださいと連絡がありました。

 

 

 

私や夫が子供の頃には存在すらなかった新たな心配事が出てくる時代ですので、

私も情報に遅れることなく、子どもを守るためにも、しっかり情報リテラシーをはぐくんでいきたいと思いますニコニコ気づき

 

 





だがね、息子よ凝視


「もうメシ食った?

「食ったよ!

「何食ったん?

「玉子焼き定食キラキラ


って、晩ご飯のメニュー聞き合うのやめてくれ魂が抜ける


玉子焼きね、息子も娘も好きだから、ちょくちょくするのよ、玉子焼きまるまる1本ずつ出してあげるのスターでも、定食屋みたいだし、朝ごはんみたいだし驚きちょっと、、ねぇ、、、タラー


気つかうわぁ魂が抜ける


 『調子に乗りすぎた息子٩(๑`^´๑)۶//』こんにちは、こけしです   塾のテストがまだ控えてはいるものの、 テストが終わったので、ゲーム解禁となった息子   テスト終わった翌日はちょうど短縮授業だった…リンクameblo.jp


 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 



 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

楽しそうね★