こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

塾のテストがまだ控えてはいるものの、

 

テストが終わったので、ゲーム解禁となった息子ラブゲーム

 

 

 

テスト終わった翌日はちょうど短縮授業だったので、

お友達と、ゲーム内で待ち合わせし、3時間も遊んでたラブルンルン

 

 

 

テスト頑張ったし、

昼間だし、

私も娘のスイミングとかでバタバタしてたので、

 

楽しそうにゲームしてて、全然良いのですスター

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

ただ、その翌日以降、3連休中は、

 

『夜8時にゲーム内で集合スター』となったようで、

うん、学校も部活もあるしね。そんくらいの時間にはなるよね。

 

 

 

8時頃からゲームし出した息子ラブ

 

 

私は、その日はとても眠かったので、9時に娘と一緒に寝ました大あくび照れ

 

 

次の日は休日だから少しくらい遅くなっても、テスト終わったばかりだし良いかなと思い、

夫も一緒にいるし、

 

特に何も言わずに、

 

大あくびおやすみー」だけ言って、就寝ふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

で、翌朝夫に聞いたら、

 

 

ニコ11時までゲームしてたよ」とハッ

 

 

えぇっ驚きハッハッハッ

 

 

 

そんなに遅くまで驚きハッハッハッ

 

 

 

案の定、翌朝はなかなか起きず、8時半頃にようやく動き出し、

朝ごはんもノロノロ食べで1時間かかり、

 

10時に勉強しだしたと思ったら、

塾のオープン模試が翌日に控えてました鉛筆

 

11時には「ガーン眠いタラー」と言って、コタツでゴロンとし、

1時間半も寝てましたよ魂魂魂

 

 

 

 

寝てだいぶスッキリしたようだったので、

 

コンコンとお話ししました凝視

 

 

 

おばけテスト勉強頑張って、ゲームも控えてたから、ゲームしたいのは分かる。

 

おばけだから、普段は1日1時間だけど、テスト終わってしばらくは長めにやっても良いとは思う。

 

おばけでも、夜遅くまでやるのは、生活リズムも乱れるし、睡眠時間も減るし、寝るギリギリまでゲームすると脳が寝る準備できてなくて質の良い睡眠にはならないよ。

 

おばけ実際、今日は起きてもすっきりしてないし、起きた後も体も頭もなかなか動き出してないよね。

 

おばけこんなことだと、『翌日に響くからダメ』『自分で管理できないならダメ』で、厳しくせざるを得なくなる。

 

おばけガチガチに管理されるより、中学生なんだから、自分である程度決めてやりたいでしょう。

 

おばけお友達も遅くまでゲームして親に怒られたら、親から『あのお友達は悪い子』と思われてもしょうがないよ。仲良く遊ぶためにも、自分もお友達もルールを守りながら遊ばないと。

 

 

 

 

と、本心は節分ムカムカですが、

 

なんとか抑えておばけで伝えました魂魂魂

 

 

 

 

ゲームを楽しく続けるためにはどうしたら良いか、

考えて行動できるようになってほしいですにっこりスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

楽しむためにはルールを守ろう★