こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

引っ越しに向けて、荷物を減らすために断捨離をしていますニコニコ気づき

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

断捨離と言えば、『服』、ですよね!

 

 

よく、たくさんある服・着ていない服を片付けると、

スペースが開いて、服を選ぶ時間も早くなるし、片付けもしやすく、お気に入りの服を大切に長く着ることが出来るドレス

と言われますねキラキラ

 

 

 

というわけで、

 

私の、まずは冬服についてセーター

 

 

 

私の冬服のトップスのラインナップはルンルン


セーターバナナリパブリックで買ったパーカー

 

 

2500円弱コインたち

めっちゃ着やすいので、週5で着てる笑い

1日当たり、めっちゃ安くなってるはず笑

いっぱい着倒して、2-3年でサヨナラする予定。あと1年着ようかなキラキラ

 

 

 

 

セーターzuccaで7年前に買った黒いカットソー

1万円ちょっとだったかな?良い洋服は、いつまでたっても黒色がきれいなまま!

まだまだ着れそうラブラブ

安い洋服は、着ているとだんだん黒色が薄けてきちゃいますよねアセアセなので、黒色は良い洋服を買うようにしていますスターかわりに、赤とかの派手な色は、安い服でいっぱい着倒して2-3年でサヨナラします気づき

 

 

 

セーター同じく7年前に夫と一緒に買ったグリーンのセーター

お揃いではないけど、リンクしているようなデザイン・色のセータースター

夫と一緒に着たり、私だけで着たり。大事にきているので、まだまだきれいラブラブ

 

 

 

セーター去年、娘とおそろいで買った、灰色のセーター

 

 

袖のチュール(?)が、娘のやつの方が、どう見ても高級感あってしっかりしてる笑

そして、やはり安いものだからか、毛玉感が出て来てますアセアセ

娘とおそろいで着ているけど、娘はもうそろそろサイズアウトしちゃいそうアセアセなので、今シーズンたくさん着て、そろそろサヨナラかなぁバイバイ

 

 

 

 

 

終了です凝視

 

 

すでに、冬服トップス、4着しかなかった凝視

で、灰色のをサヨナラするとして、1着減らせそうかなキラキラ

 

 

 

だいたい、高いものでデザインや色など流行がなく自分が気に入ったもの2着くらいを長く着つつ、

 

色やデザインが『その時』着たい安めのものを、2着くらい、1-3年たっくさん着倒す!

 

というスタイルでまわしていますニコニコ気づき

(冬と夏と春秋の3シーズンでスター)

 

 

 

 

 

ちなみに、冬のボトムスは、

 

デニムEDWINのあったかジーンズ

10年前に買いました!もう、裏起毛の効果、なくなってるかな!?

てか、10年前に買ったジーンズがまだ入るの、すごくない!?

体型確認のためにも、まだ履きます笑

 

 

デニム岡山桃太郎ジーンズのデニムスカート

3年ほど前に購入。冬だけでなく、1年中着れるやつキラキラ

夫も桃太郎ジーンズ持ってるので、オソロできるラブラブ

 

 

 

ちなみに、ボトムスは、

春夏秋用のジーンズを2着、

夏用のキャロットスカート1着、

年間通して5着ですパー

 

 


 

そうだった。

私、洋服にあんまり興味ないんだった昇天

買うときも、ファッションセンスないから、夫に選んでもらわないとなかなか買えないし、

たまに自分で気に入ったものがあっても、「これ大丈夫かな?手持ちの服(←数少ない)と合わせられるかな?40過ぎてるのに、着て良いかな?10年経って50過ぎても着れるかな?

って、めっちゃ確認してからじゃないと買えないんだった笑い笑い笑い

 

 

 

 

というわけで、引っ越し前の断捨離は、私の服に関してはあまり減らせそうにありません笑

 

 

 

 

 

 

そう、私の服でスペースを取っているのは、着物なんですよね気づき


訪問着と付け下げ、7着あるラブラブ

息子の式事用、娘の式事用、オシドリ模様の結婚式お呼ばれ用や、

夫が生まれた時の記念に作られた夫祖母からのもらい物や、

柄が気に入って買ったものもいくつか・・・笑

 

 

お気に入りの小紋もたくさんあるし、

断然洋服より多い笑

 

 


 

週5でパーカー着ずに、もっと着物着なきゃ昇天

 

 

以前は週3-5くらいで着物生活だったんですけどね飛び出すハート

コロナで着るのが減ってしまって、最近は美術展やお花見するときとかだけになってましたアセアセ

 

 

 

新しいお部屋に引っ越したら、

もう少し着物+小物を整理して、

もっと気軽に着物が着れるようにしたいと思いますニコニコスタースタースター

 

 

 

そのためにも、モノを減らして、

心地よい部屋を目指さなきゃキラキラ




そしたら、外出や外食も減って、節約にもなるかな気づき

子供たちの勉強もはかどるようにしてあげたいキラキラ

 

 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 




 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

好きな格好を、もっとしたい★