こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

先日、夫と録画していた『アメトーク 中学時代イケてなかった芸人』を見ました。

 

あれ、おもしろいですよねキラキラ

博多大吉さんの『焼却炉の魔術師』の話とか大好きピンクハート

西田さんのカタビラ着てたのに金属アレルギーの話も大好きピンクハート

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、何とかして人気者になりたい・モテたいという気持ちから、本人なりのおしゃれやカッコいいと思う格好をするんだけど、

それがことごとく、裏目に出ちゃうんですよね笑

 

 

 

それを見て、夫が、

真顔息子がめっちゃダサい格好しだしたら、なんて言うのが正解なんだろう」って悩みだしました笑

 

 

 

 

私が高校生の頃、つまり夫が中学生の頃、

『腰履き』が絶賛大流行中でしたデニム

 

 

 

イケてる男子はだいたい腰履き、なんならおしりの割れ目が見えちゃうくらい、ずらして履いてた目

 

 

中学生だった夫も、もちろん、腰履きしてたそうですニコ

 

 

 

真顔あの頃は流行とかもあって、それがカッコいいと思ってしてたけど、今思えばかっこ悪かった。息子がそんなことしだしたら、きちんと軌道修正してあげたい。でさ、「お前、ださっ」ってつい言っちゃいそうだけど、それで正解かな?」と。

 

 

 

にっこり私個人の意見としては、

 

ぽってりフラワー自分が良いと思ってするんだったら、してもいい。ただ、周りの人が必ずしもカッコいいと思うかどうかは、人それぞれ。悪く言われても構わないってくらいの気持ちがあるんだったら、やったら良い。

 

ぽってりフラワーでも、制服は制服であって、そういうTPOは大事にしなきゃだから、制服の時はきちんとした着方をしよう。休日の私服なら、好きな格好で良いよ。

 

 

が、良いんじゃないかな」と伝えましたキラキラ

 

 

 

そして、『親としての意見』は、上記で統一することにしました気づき

カッコイイか、ダサいか、そういったものは主観的なので、議論できませんもんねスター

 主観ではなく、客観(制服か私服か、どんな場面か)で話そうと思いますスター

 

 

 

 

 

ちなみに、お友達だったら、「お前、ださっ」で良いと思います笑

そうやって友達との付き合いの中で、いろんなことを(ファッション然り、人付き合い然り)学んでほしい笑

 

 

 

 

 

夫は中学生の腰履き時代、夫母からは「もっとズボンあげなさいよ」と言われていたそうですが、

なんでも肯定してくれる夫祖母から「いいんよ、夫くんは格好いいんだから(←どんな格好・髪型をしても必ず褒めてくれていたそう愛)」と言われて、

 

ウシシでしょでしょ」と調子に乗ってしまったそうで、

 

ぐすんあの頃のおれを正したい」

アセアセなんでも受け入れるのも、自己肯定感は育つけど、絶対善ではないね」だそうです笑

 

 

 

 

 

 

今んとこ、きちんと校則を守った格好をしている息子ニコ

 

マフラーは、フリーレンの巻き方を真似している息子ニコ

 

前髪がやや伸びてきたら、ヘアピンで留めている息子ニコ

(最近は髪型や制服の規則もジェンダーレス♂♀)

 

 

 

 

まだ、カッコよくなりたいとか、モテたいとか、

そんなこと思ったりはしてなさそうですが、

 

 

 

 

とりあえず母は、

 

男子はとにかく清潔感キラキラ

 

と思っているので、

 

毎日シャツの襟首袖口の汚れをしっかり落としたり、

靴下は定期的に新しくしたり、

靴に消臭スプレーしたり洗ったり、

 

そういうことに気をつけてあげてますラブラブ

 

 

あ、最近では、ズボンのチャックもきちんと閉まってますよルンルン

 

 

 

 

 イベントバナー

 





 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

清潔感、大事★