こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

昨日は息子の通院日病院

 

だいぶ良くなっており、痛みもないので、

テーピングも終了になりました爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

病院の後、2時間目から学校へ学校爆笑

 

 

もう送り迎えも必要ないだろうと、部活して歩いて帰ってくるようにと送り出し車ダッシュ

 

 

 

 

送迎、やっと終わったーニコニコルンルン

 

 

 

しかも昨日は、夫が半日で早く帰って来たのでラブラブ

 

1時過ぎ頃、一緒に遅めの昼食を食べようとパスタを茹でてたら、、、

 

 

 

中学校から電話が驚きハッ

 

 

4時間目から頭痛が出て来たそうで、、、アセアセ

 

 

 

息子、頭痛持ちで、

酷くなると嘔吐までするのでガーン

 

 

いつもは症状が軽いうちに早めにお薬を飲むのですが、

いつもカバンに入れているお薬がなかったそうでアセアセ

(ちょこちょこ学校でも内服するので、その後新しく入れるのを忘れてたようです)

 

 

なので、どんどん痛みが強くなり、保健室で寝ているとアセアセ

 

 

 

ちょうどパスタが茹で上がる頃で。

あえるだけのパスタソースだったので、サッと作って、食べながらカバンやらお薬やら準備して、、、

 

 

上矢印急いで食べたけど、旨辛でめちゃ美味しかったです!ゆっくり味わいたかったよだれ笑い

 

 

 

 

保健室へ迎えに行き、すぐにお薬を飲ませて、連れて帰って来ました車ダッシュ

 

 

 

 

実は、ちょうど娘のバスの時間とかぶってたのですが、ちょうど夫が帰って来ててラッキーでしたスター

 

 

 

 

家に帰り、2時間ほどねた息子、

すっかり元気に回復爆笑キラキラ

 

 

給食のカレーを食べそびれたのが悲しかったようでガーン

 

 

起きた後はクロワッサンとコーンスープを食べ、

夕食には唐揚げを私の倍くらい食べ、

 

 

しっかり回復してましたルンルン

 

 

 

 

今回はお薬の管理がきちんと出来てないせいで、症状がひどくなってしまってアセアセ

 

 

 

小学生の頃は、定期的に「お薬はあるの?」と声掛けして確認はしていたけど、

 

 

もう中学生なので、「使ったら新しく補充するように。自分で管理しないとだよ。」と声かけて様子を見てたんですけど、、、凝視

 

 

 

 

学校の日は通学カバンに、お休みの日はその日持ち歩くカバンに、きちんと自分で管理が出来るようになってもらいたい!!

 

 

今回、本人も辛い思いをしたし、給食大好きなのに食べそびれて悲しかったし、

(夫は「自業自得だ」と怒りたがってたけど、、、本人は十分辛い思いして分かっただろうから、きついときに怒るのはやめてと念を押してアセアセ回復して唐揚げたっぷり食べた後に注意してました気づき

 

 

 

 

今後はしっかり管理してもらいましょうスター

 

 

 

自分の健康・体調は自分で管理が出来るように筋肉爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

自分で体調管理が出来るように★