おはようございます、こけしですニコニコ

 

 

気づけば5月も半分を過ぎてしまい、

 

もうすぐ今年が半分終わってしまうんですね、、、びっくり

 

 

はやい、、、アセアセ

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ということは、

 

夏までもあっというま、、、アセアセ

 

 

 

今年の夏は4年ぶりに実家に帰る予定で、

なので、久しぶりに海水浴にも行く予定浮き輪

 

 

つまり、水着を着る予定浮き輪

 

 

 

今年最初の頃にダイエット頑張っていたんですが、、、

 

 

 

クーポン券とかが絡むと、力の入れ方が変わりますねニコニコお札

 

 

 

 

そのころは頑張れていたのですが、

 

 

 

 

その後春休み・GWと、成長してしまい、、、おにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

また頑張るぞニコニコ!!

 

 

 

 

 

 



ということで、こちらは少し古いですが、2005年にコロンビア大学で行われた調査です。

 

おにぎり睡眠不足の人の肥満率に関するデータ。

 

おにぎり32-59歳の男女8000人

おにぎり7-9時間の睡眠の人を標準と位置付けたとき、

おにぎり4時間以下の人は肥満率が73%、

おにぎり5時間の人でも50%も高くなっていた。

 

おにぎり標準の人と5時間睡眠の人を比較すると、

おにぎり5時間睡眠の人の方が食欲増進につながるホルモンのグレリンは15%多く、

おにぎり食欲抑制につながるホルモンのレプチンは15%少なかった。

 

 

 

 

つまり、

たくさん寝た方が食欲増進ホルモンが減り、食欲抑制ホルモンが増えて、

太りにくくなるということ!!

 

 

 

最近、ついつい子供が寝た後の夫とのおやつの頻度が増えていたんですアセアセ

 


あと、GWの旅行中に子供たちと一緒に9時過ぎに寝るようにしたら、翌朝がすっきりで調子よくってキラキラ

 

 

 

なので、出来れば週に2回くらいは娘を寝かしつけるときに一緒に寝ることにしましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

寝てしまえば、夫と一緒におやつを食べることもないし、

 

寝て痩せるなら最高じゃんよだれ飛び出すハート

 

 

しかも、美容の面でも、絶対に良いはず!!

 


 

 

というわけで、

最低でも週に1回!、出来れば2回!!


潔く寝落ちすることにしますふとん1ふとん2ふとん3

 

 


読んでくれてありがとう♪

 

夏休みまでに水着が似合うように★