こんにちは!メンバーのままぁやです爆笑

 
今日ご紹介するのは、日本初、黒毛和牛の熟成肉専門店、エイジング・ビーフ吉祥寺店さんですチューキラキラ
 
 
先日、お友達家族と子連れランチしてきましたルンルン
 
エイジング・ビーフさんでは、なんと黒毛和牛を一頭買いし、一頭全て調理されているそうですよびっくり

そのままでもおいしい霜降りの黒毛和牛を、塊の状態で30日間、乾燥熟成(ドライエイジング)させているそうです笑い泣きラブラブ
 
気になるお店は、吉祥寺本町2丁目、東急百貨店北側の通りを少し入ったところにありますOK
ガラス張りのオシャレな建物、リベルテ東京ビル地下1階ですウインク1階は日本初上陸と話題になった、LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE ですよニコニコ
 
 
階段の横にはエレベーターもあり、ベビーカーでも楽々ですキラキラ
 
カウンター、テーブル席の他、個室が1つありますニコニコ広々とした店内で、ベビーカーごと入店OKですOK
(↑ホームページより画像をお借りしました)
 
今回は、大人が6名入れる個室ラブ2時間制とのことでしたが、休日のランチでも予約できましたキラキラ子連れだと個室は本当にありがたいですよね!!
 

 
ぱぱぁやとお友達ママさんは、エイジングおすすめ6部位食べ比べをチョイスウインク一頭買いだからこそ、色んな部位が食べられるんですね〜照れ
 
 
ぱぱぁやに感想を聞いたところ、「色んな部位が楽しめて、どれもただただ美味しかった…!」とのことでした笑い泣きキラキラ
 
お友達パパさんは、熟成和牛焼肉+肉の大盛りチョイスウインクこれはガッツリ食べたいパパさんも嬉しいですねチュー
 
 
そしてままぁやは、熟成和牛 上赤身焼きすきにしましたウインク
 
 
お肉は予想より厚みがあり、熟成肉ならではのしっとり感…ラブすき焼き風の甘めのタレと卵がマッチしてとっても美味しかったですラブラブ
 
どのメニューも共通して、小鉢がたくさんついていて、途中で一休みしながら美味しいお肉を長く楽しめるのが嬉しかったですおねがい
また、ご飯の量と種類も白米と五穀米から選べるのも、嬉しいポイントですよねチュー
 
キッズメニューは、お子様焼肉ランチと、お子様ハンバーグランチがありますキラキラ後者を頼んだところ、子どもたちは大喜びでしたウインク
 
 
キッズメニューはおもちゃも付いてますルンルン
 

 
取り分け用のお皿や、子ども用食器も揃っていますおねがい
 
 
お腹いっぱい食べた子どもたちが途中で寝てしまったところ、ブランケットを貸してくださり…優しさに溢れていましたピンクハートありがたや〜
 
子どもたちが寝たので、デザートセットも注文チュー
 
グラススイーツって何だろう?と待っていると…
 
 
なんと、キラキラしたスイーツが載ったトレーを店員さんが持ってきてくれ、目の前で選ばせてくれましたびっくりキラキラ
 
この日は、左からチョコレートムース、ルイボスティーのゼリー、ヨーグルトムースの3種類ラブ
 
 

 
焼肉を食べた後って、冷たくて甘いものを食べてスッキリしたくなりませんか!?
焼肉でお腹いっぱいのハズでしたが、このスイーツは嬉しすぎましたラブ
 
全員初訪問でしたが、お友達家族にも喜んでもらうことができて、大人も子どもも大大大満足なランチ会となりましたチュー
 
熟成肉をリーズナブルに楽しめるエイジング・ビーフさんですが、平日はさらに気軽なランチも楽しめるようですウインク
 
普段遣いから、ちょっと特別な日まで、ぜひ一度エイジング・ビーフさんに行かれてみてくださいね爆笑!!
 
星お店情報
エイジング・ビーフ 吉祥寺店
住所 武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 リベルテ東京ビルB1F
電話 0422-27-6932
営業時間 月~金 Lunch 11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)
             Dinner 17:00~23:30(ラストオーダー 22:30)
       土曜日 11:30~23:30(ラストオーダー 22:30)
       日曜日・祝日 11:30~23:00(ラストオーダー 22:00)
        ※次の日が平日の場合
定休日 第2月曜日(月曜日祝日の場合翌火曜)



※ 内容は投稿時のものであり、その後変更になる場合もありますのでご了承ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

むーふぁみマップブログ

 

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらい、 パパもママも、ご家族みんなで武蔵野市での子育てを楽しんでもらえたら嬉しいです照れ

ママ主催・パパ主催のイベントも応援しています!

 

流れ星🆕新機能キラキラ

地図からブログが読める!下矢印

むーままブログ地図⏩

 

注意うまくマークが表示されない場合は、以下のURLを検索エンジン(Safari)のアドレスバーに入力してください

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=12PT3LaCfUzVCZX3pvmffHw0Npl8S32ga&ll=35.70052214793775%2C139.57457939999995&z=16

 

流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebook・Instagramで ブログの更新情報などをお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

Instagram〉〉🆕

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ