こんにちは!メンバーのままぁやです爆笑

 
今年も残り少なくなってきました…アセアセ
今日は、けやきコミセンまちづくり局 けやきこもれびひろばさん企画の、来年2019年開催イベントのご紹介です!!既に申込みは始まっていますウインク
 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

けやきコミセンまちづくり局
けやきこもれびひろば企画
 
大人のための
絵本セラピー
「ママの私をひと休み」
〜頑張っている自分、大切にしていますか?〜
※託児あり
 
絵本セラピーとは?
テーマに沿って絵本セラピストが選んだ本を読んでもらいながら、感じたことを伝え合う。
やることはただそれだけです。
 
絵本という抽象的なツールを通して、自分が素直に感じた事を言葉にして伝えてみると、自分が何を大切にしているかや、ほかの人との意外な違いに気づくことができます。
その自分の価値観や他人との違いを伝え合い、認め合う。
そんな心優しいひと時を味わえるのが、この絵本セラピーです。
何を感じるかは全て自由。全てに正解も不正解もありません。
是非、みなさんの素直な気持ち、疑問に思ったこと、何でも伝え合ってみてください。
 
 
講師:絵本セラピスト 早川 秋 氏
現役保育士。
様々な子どもたちと触れあいながら、笑ったり泣いたり怒ったり、日々奮闘中。
2年前にあるきっかけで絵本セラピーの存在を知り、絵本の持つ力に魅せられました。
2017年11月絵本セラピストの資格を取り、新米セラピストとして、まだまだ修行中!!
 
 
日時:2019年1月19日(土曜日)10時半より12時

場所:けやきコミセン 2階工作室

対象:20代~40代のお母さん、妊娠中の方

申込み:要予約(詳細は下記を参照)

参加費:無料

託児:要予約(詳細は下記を参照)

託児費:300円
(こども一人につき。託児利用者のみ。当日受付にて徴収します)
 
申込開始日:2018年12月6日(木曜日)13時より

申込先:けやきコミセン
電話0422-54-8719 または 直接窓口 (水曜休館)

受講者定員:10名先着順。定員に達し次第締切。キャンセル待ち若干名あり。)

託児定員:10名程度(同上。託児対象:6ヶ月~未就学児。)

申込時に「氏名、電話番号、住所、お子さん同伴の有無、託児希望か?」をお伝えください。
 
※託児利用の方は「託児に関する書類」を窓口にてお受け取りください。電話申込の場合は「託児に関する書類」を受け取りに窓口までお越しください。
※キャンセルが出た場合は1月17日までに けやきこもれびひろば栗原よりご連絡いたします。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 
私は普段、絵本というと、「子どもに読んであげるもの」というイメージしかなく、
内容を深く考えたり、感想を話し合ったことなどありませんでしたアセアセ
 
でもきっと、同じ本を読んでも、感じ方は人それぞれびっくり
色んな感想を述べあうことで、色んな気付きを得られれば、気持ちの持ちようや子どもへの接し方も変わるかもしれないですね照れ
 
「ママの私をひとやすみ」
とっても興味深いテーマですおねがい
 
土曜日開催で、託児もあるので、ぜひ心身のリフレッシュに参加されてみてはいかがでしょうかウインクラブラブ
 
 
そして!!
けやきこもれびひろばさんの企画といえば0歳から楽しめる親子のためのクリスマスミニコンサート♪」いよいよ明日の開催ですチュー
バックナンバーは→こちら

13時半から整理券が配られることになりましたOK

同じく13時半からは、先着30個限定!マラカス作りの制作もできるひろばも15時まで開催しているので、早目に遊びに行かれてみてくださいねチュー

(注意12月第3木曜日12/20のけやきこもれびひろばは、お休みとなります)




【むーままマップブログ】

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらえたら嬉しいです照れ

 

流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebookで ブログの更新情報をお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ