こんにちは!
メンバーのニーナですルンルン

今日は、「むーままマップブログを知ってもらおう・活用してもらおうキャンペーン 」⑭音符
中町集会所 親子ひろばに 行ってきましたウインク




中町集会所は 中央コミセンの分館で 、中町一丁目 扶桑通り沿いにあります。





ベビーカーは、建物向かって左手のベビーカー置き場へ 。
奥のドアから中に入り、ひろば会場のある2階の和室へ。

エレベーターはありません が、双子ちゃんなど、階段が大変な場合は受付に声をかけてもらえば迎えにきてもらえますウインク

こちらには、他のコミセン親子ひろばでは見かけないような珍しいおもちゃがいっぱいありました爆笑






ボールプールルンルン



大きめのバスのおもちゃは人気です!



牛乳パックの電車とフルーツバスキラキラ



ミニカー






中町集会所親子ひろばは、 NPO 法人いずみの会運営のcollabono 親子ひろばで、 すくすく泉の スタッフの方が 手遊びや絵本の読み聞かせをしてくれます音符

⭐すくすく泉→詳しくはこちら



今日の手遊び
りんごがころころ
いわしのひらき♪
きゅうりができた♪
ときょうとにほんばし♪

いわしのひらき♪の最後の「ほ」のポーズが可愛いですーニコニコ


絵本の読み聞かせ、
おめん📖↓


きつねのおめんをしていたのは…




なんとくまさんびっくり

きつねからくま、なんだか不思議…おねがい
でも可愛いくまさんが出てきてほっとしました~


かくれんぼ📖↓



こちらも、
誰かな?誰かな?
と、みんなワクワクしながら 次のページを待っていましたおねがい

手遊びや読み聞かせの間、みんなとっても静かに じっと聞き入っていましたよラブラブ

今日は0歳の 赤ちゃんから、 2歳のお子さんまで、 楽しく過ごしていましたキラキラ

中町集会所の親子ひろばの後には、 同じお部屋で持ってきたお昼を食べたりされているそうですよおにぎりラブラブ
ご近所の方が多いので、お昼を食べながらおしゃべりするとより仲良くなれますねウインク


星中町集会所親子ひろば
来月は、 6月8日金曜日・6月25日 月曜日 10時から11時30分開催です。



星すくすく泉イベント情報

6月14日(木)10:15~11:15 篠木里恵先生のほっと一息子育てトーク(予約不要・無料)

6月16日(土)10:15~11:15 アートワーク『絵の具まみれであそぶのだ』第2弾!(予約不要・無料・親子でめちゃくちゃ汚れても構わない服装でご参加ください!※雨天中止です注意)

詳しくはこちら


【むーままマップブログ】

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらえたら嬉しいです照れ

 

流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebookで ブログの更新情報をお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ

 

星流れ星地図からブログが読める!

武蔵野市の 子育て情報+αをお届けする 総合案内サイト「MUSASHINO PLUS」×むーままマップブログ コラボ地図🆕

こちら