こんにちは!メンバーのままぁやです爆  笑
 
今日は、「むーままマップブログを知ってもらおう・活用してもらおうキャンペーン 」⑩音符
吉祥寺南町コミセンの親子ひろばに行ってきました!
 



吉祥寺南町コミセンは、南町3丁目、井の頭通り沿いにありますキラキラ
 
吉祥寺南町コミュニティ協議会さん運営のcollabono親子ひろばですニコニコ
また、第3金曜日(今日)は、ぐーぐーらいぶさんの読み聞かせもあります照れ
 

 

通常ひろばは、1階のちびっこコーナー&和室で開催されますが、
今日は都合により2階のプレイルームで行われました音符
 

他のコミセンではあまり見かけないようなおもちゃもありましたよラブ








 

タッチやあんよができるお友だちにはすべり台が人気でしたOK

 


 
 
11時頃からは、ぐーぐーらいぶさんの読み聞かせが始まりますルンルン
 

その前に・・・

5月生まれのお誕生日さんの紹介誕生日帽子

みんなで、たんたんたんじょうび♪の歌を歌って、もうすぐ1歳になるお友だち2人のお祝いをしましたラブラブ

王冠をかぶせてもらって、嬉しそうでしたおねがいママも1歳おめでとう爆  笑

 

ひろば終了後には、ステキな飾り付けの前で写真も撮れますラブ





続いて、布遊びニコニコ

にぎりぱっちり♪

手の中から出てきたのは・・・ひよこさんヒヨコ




 

ということで、

ことり本からはじまり、たくさんの本を読んでもらいましたチュー

 



物語の本、擬音語が多い本、写真の本・・・

みんなきっとお気に入りの1冊に出逢えたのではないでしょうかルンルン




読み聞かせの間にも、布遊びをやってくれましたウインク

うえからしたからおおかぜこい♪

じーじーば♪



布遊びは、移動中などでも簡単にできて、しかも喜んでくれるので、普段からやろうと思いましたおねがいキラキラ
 
最後は、みんなで輪になってさよならあんころもち♪
作ったあんころもちは、隣のお友だちへラブラブ
 
南町コミセンの親子ひろばの歴史は約18年!
なんと市の親子ひろばが始まる前からあるそうですびっくりキラキラ

当初から地域のママ&子どもたちを支えてくださっているスタッフさんたちはとってもあたたかく、にぎやかで楽しいひろばでした爆  笑
 

ちなみに、改装工事を終え、3/20にリニューアルオープンした南町コミセンは、全体的に明るくキレイでしたラブ
 
2階には新たに「多目的室」ができ、授乳・おむつ替えができます(使用の際は窓口に声をかけてください)ウインクOK






館内にはエレベーターもあるので、ベビーカーでも楽々です。
 
また、1階サロンの一角にある「ちびっこコーナー」は、開館時間内はいつでも利用できます(スタッフの方はおりません)。
 
リニューアルオープンし、ますますキレイで使いやすくなった吉祥寺南町コミセンラブラブ
親子ひろばと合わせて、ぜひ利用されてみてくださいねニコニコ
 

コミセン親子ひろば〉〉

 

星次回の南町コミセン親子ひろば

6月1日金曜日 10時から11時30分 ←出張おもちゃのぐるりん♪

6月2日土曜日 10時から11時30分 ←不定期開催の「パパひろば」。もちろん、ママの参加もOKです♪

 

 

【むーままマップブログ】

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらえたら嬉しいです照れ

 

流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebookで ブログの更新情報をお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ

 

星流れ星地図からブログが読める!

武蔵野市の 子育て情報+αをお届けする 総合案内サイト「MUSASHINO PLUS」×むーままマップブログ コラボ地図🆕

こちら