こんにちは!メンバーのままぁやです爆  笑
 
昨日は、「むーままマップブログを知ってもらおう・活用してもらおうキャンペーン 」⑥音符
吉祥寺北コミセンの親子ひろばに行ってきました!
みずきっこを運営されている「サニーママ武蔵野」によるcollabono親子ひろばですニコニコ
 
吉祥寺北コミセンは、北町1丁目にあります。
ムーバス北西循環25番「北コミセン前」を降りてすぐですキラキラ
 
 

 



親子ひろばは2階の和室で開催されますが、

館内にはエレベーターもあるので、ベビーカーでも楽々です。

 




広い畳のお部屋に、おもちゃがたくさんラブ

ネンネの赤ちゃんから、少し大きいお子さんまで、年齢に合ったおもちゃがそろっていますOK







本もオシャレにレイアウトされています~ラブラブ





テントもありますウインクハイハイや歩けるお子さんは、出たり入ったり~ルンルン




また昨日は、ひろば内でフォトフレームの制作も行っていましたよおねがい

クレヨンで絵を描いたり、シールを貼ったりして、ステキなものを作られていましたラブ



 


11時過ぎからは、スタッフさんによる「スポットタイム」ウインク

まずは手遊びから、

とんとんとんとんアンパンマン♪





続いて、紙皿シアター

紙皿に切り込みを入れたものが回り、絵が変わる仕組みに、子どもたちはもちろん、大人も釘づけでした~びっくり



 


読み聞かせは

いないいないばぁ本
だるまさんと本




 
昨日の参加者は5組で、土曜日ということでパパも3人参加されていましたルンルン
また、成蹊大学の学生ボランティアさんもいらっしゃっていて、まったり和やかなひろばでした照れラブラブ
 
吉祥寺にもほど近い場所なので、第2土曜日の朝は、お出かけ前にご家族そろって遊びに行かれてはいかがでしょうか爆  笑
 
ちなみに、
本日5/13(日)午前10時~は吉祥寺北コミセンで「北町さわやかまつり」があります!
子ども神輿や模擬店などがあるそうなので、こちらもぜひ行かれてみてくださいニコニコ
 
 

コミセン親子ひろば〉〉

 

星次回の吉祥寺北コミセン親子ひろば

5月25日金曜日 10時から11時30分←次回もキャンペーンでお邪魔する予定ですルンルン

 



【むーままマップブログ】

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらえたら嬉しいです照れ


流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebookで ブログの更新情報をお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ


星流れ星地図からブログが読める!

武蔵野市の 子育て情報+αをお届けする 総合案内サイト「MUSASHINO PLUS」×むーままマップブログ コラボ地図🆕

こちら