今日は金曜日。

金曜日開催の遊び場と言えば、「でんプレ」です!
今日はむーままマップ2017にも掲載したでんプレさんをご紹介しますウインク

場所は、大野田小学校の南にある、大野田公園です。

この公園周辺は、春は桜、秋は銀杏の紅葉が楽しめます🍁



今日は午前中小雨でしたが、でんプレは雨天決行!
テントをはり、遊ぶときはカッパを着ます。


お昼はみんなで火をおこし、持ち寄った食材でお鍋を作ります。


ママがお鍋を食べ、子どもたちは公園を自由に遊び回ります。

お鍋の下には焼き芋が!


お芋を食べながら、子どもたちはまた遊びます。


公園遊びですが、歩かない赤ちゃんもOKです!
レジャーシートの上でごろごろしながら、風を感じ、動き回る子どもたちの笑い声を聞いて、刺激を受けますおねがい



でんプレは、自然を感じながら、みんなが思い思いに自由に過ごせる場所です。

子どもの遊びを見守り応援してくれる遊び場スタッフさんがいてくれるので、外遊びに慣れていないママも大丈夫です。

自然に触れると、みんなリラックスします照れ


★でんプレの勉強会のお知らせ
12月7日木曜日 10時30分から12時
参加費 無料
場所 緑町コミセン
→詳しくはこちら

⭐でんプレ→詳しくはこちら

⭐プレパークむさしの→詳しくはこちら