昨日、誕生筆が届きました!


前回のブログはコチラ↓

ワクワクしながら、箱を開けてみると……


おおっビックリマークすごいビックリマーク

立派な桐箱には筆を作ってくれた奈良伝統工芸士さんのお名前が書かれています。


雛人形も奈良伝統工芸士さんが作ったものだし、妊娠中は春日大社にもお参りに行ったし、ハチ子は奈良県にご縁があるのかしら?


お花スタンプの所にはハチ子の名前と誕生日が彫られています。



私のイメージでは、お習字の時に左側に自分の名前を書く小筆位のサイズかと思っていましたが…


実際はメインの文字を書く書道筆位の大きさでしたビックリマーク長さを測ったら28センチ位。


他にも、奈良菅原天満宮の健康祈願・学業成就のお札が入っていましたラブラブ




そして楽しみにしていた色紙ラブラブラブラブ

壁にかけられるようになっています。
来年はお雛様の横に飾りたいな。


書道家さんが誕生筆を使って
私の希望する言葉を書いてくださいましたラブラブ



選んだ文字は、私の大好きな故事成語であり
ハチ子の命名の起源となった故事成語ですラブラブ



これがハチ子の髪の毛の筆を使ってこんなステキな姿に変身するなんてーーー!!!!


見た瞬間
感極まって、感動して泣いてしまったわ笑い泣き

力強いけどしなやかで立派な書体です。




大切な宝物がまた一つ増えましたプレゼント