ハチ子の髪の毛がだいぶ伸びてきましたニコニコ

お風呂上がりに乾かすのも大変なので、もうそろそろカットしたいなぁ…と思っていたこの頃。


両親がお年玉の代わりに、何かプレゼントを贈ってくれるビックリマークとの事で、

『誕生筆(胎毛筆)』をリクエストしましたラブラブラブラブ


赤ちゃんの髪の毛を使って筆を作ってもらえますアップアップ



注文書と赤ちゃんの髪の毛を専門業者さんへ送ると、2ヶ月ほどで完成するそうです。


『なるべく長い毛(出来れば8センチ)をたくさん送って下さい』との事で、


ハチ子がお昼寝している時を見計らって、髪の毛を数カ所ゴムで縛り、根元をチョキンハサミハサミ



こんな束が5つ程出来ましたハサミハサミ
立派な筆になりそう!


ただ8センチにこだわって、かなり根本から切ってしまったため、ハチ子の髪型はモンチッチのようになってしまったガーンガーン
部分ハゲっぽくなった箇所も〜〜もやもやもやもや


あまりにもサッパリしすぎて風邪ひかないかな?帽子を被せないとあせるあせるゴメンネ汗汗


私のオーダーした業者さんは、
書道家さんがその筆を使って、色紙に文字を書いてプレゼントしてくれるそうで、
ハチ子の名前の由来となった故事をお願いしようかと思います。

仕上がりが楽しみラブラブラブラブ