腱板断裂の手術から1年たち

今日は術後1年検診


MRI

検査技師さんに、肩で呼吸すると撮り直しになるので腹式でー。と言われ、いざ白き洞窟?土管?へ。

意識すると腹式?ん?ん?はて?

と、なり、こんな感じか?とかガーガー鳴ってる土管の中で考えていたら、答えが出ないうちに終わっちゃった(^_^;)


次にリハビリ室で問診と筋力、柔軟性の検査

わっかぁーいPTさんが

お?いいっすねぇー(^^♪

はいハイ、順調ですよ~(笑)

と。


で診察は1時間待ってました。


画像を




キチンとくっついてますね!問題ないです✨
と。

リハビリ室でやった柔軟性の確認を先生自らしてくれて

いいですね〜照れグッ

生活や仕事で不便は?と聞かれ



特に右肩には問題はないかと思います😊

ただ、右中指と親指が

中指は引っかかる感じで曲げ伸ばしはカックンとなるし、親指は全く反らなくなりました

ビクトもせんのです🥲ってお伝えしました。


触診して、

中指付け根が硬くなってる。

親指付け根は大きいしこりができてる

ヒアルロン酸注射します?

それとも手術しちゃいます?2週間は水が使えないからお仕事はお休みしたほうが良いですけど…。


今回は注射でお願いします


先生

じゃー注射しますが、たぶんまたぶり返すから診察予約入れときましょう。肩は1年後で、指は3ヶ月後でね。


それで









打ってきたよ。

5月に続き




明日には、少しだけ良くなるかな。

手術はしないと駄目なのだろうけど、親知らずの事もあるしねぇ。

そんなに有給ないわよ。


親知らずで5日、手で2週間?

ん~~困った😥





で、肩画像



受傷時の画像





今回の画像










まぁ腱板断裂の方々は説明せずとも

何処が切れていたのか一目瞭然でしょう(^_^;)


こんな感じの検診でした。



左肩が痛いことは、まだ言ってないのよ

あまりにも案件が多すぎる🥺