今日は腱板断裂術後8ヶ月検診

肩は問題なしらしいじゃないの🧐

ただね手根管症候群がねぇ………😑

先生に伝えると、見せてねぇ〜と。

関節を圧迫すると、結構な痛みでごわす。


先生

親指も、中指も関節が引っかかるかんじ?

腱鞘炎だね~😊

生活にしょうがある?


ユラ

はい。細かい作業ができなくて、財布から小銭を出すのも時間がかかります。



先生

そっかぁ。注射してみる?直ぐには効かないけど2日くらいすると緩和してきますよ。



ユラ

そうなんですね🥺やります🙋

即答です(笑)


手のひらに



またしても、凝視。薬が入ると関節周りがモコ~って膨らみます。


4時間くらいは濡らせない。御風呂はダメ

シャワーならばOK

だから、今日の夕飯と、ワンコの散歩はできない🥲



今の状態

これが精一杯反らせた状態…へんじゃね?

ひだり手はこんな感じ


術前は反ってたのよ~(TдT)

利用者の排泄介助とかでズボンの上げ下げを手伝ったり、寝たきりの方の着替えとかね…中指と親指って結構使うのよ~




中指もこんな感じにロックしちゃってますよ


注射が効くといいなぁ~(^^♪