外付け8~10軒目 あずましや & カラオケまねきねこ & バーリカーム | ポップの札幌お気軽日記

ポップの札幌お気軽日記

日記的な感じです。

うずまき2024年外飲み履歴うずまき
1軒目 焼肉シルクロード 1/6
2軒目 三海の華 1/27
3軒目 日本蒸留酒店 夜と霧 1/27
4軒目 バーリカーム 1/27
5軒目 ちきんくれすと 2/11
6軒目 舎利バル 2/11 
7軒目 サントリージガーバー 2/11 
8軒目 あずましや すすきの店 2/16左矢印左矢印
9軒目 カラオケまねきねこ  2/16左矢印左矢印
10軒目 バー リカーム 2/16 左矢印左矢印




この日は会社の新年会。
役員と従業員で20名弱が集合し、
19時からスタート。


2024年外飲み8軒目
中央区 
あずましや すすきの店

初訪問。
食べ飲み放題にしたが、
なんと、注文はすべて携帯から。
人数多い宴会だとなかなか大変アセアセアセアセ


乾杯は生ビール 
の写真はなくて、
2杯目のハイボール


鍋もすでに食べ散らかしたあと・・

さて、なんだろうか?

これは肉寿司のはず

時間帯もあってか混んでいた。
飲み物は順調でありがたい。 
食べ物は少し遅れて登場かな。

まあ、楽しめました。

ご馳走さまでしたグッグッ




二次会へ。

中央区 
カラオケ まねきねこ 
札幌南4条店

近場のカラオケにて二次会。
10人ちょっとかな?


生ビール と ポッキー

今回の収穫は
みんなチェッカーズが
お好きと言うことかしら。

普段歌わない方々も歌ったりして
盛り上がりました~。


ご馳走さまでしたチョキチョキ



会社の飲み会はここまで。
帰ると見せかけての三次会へ。

2024年外飲み10軒目
中央区 バー リカーム

今年初訪問。
しかしこのお店はいつ来ても混んでいるな。
いつも通りカウンターに通してもらい、
この日何杯目かのお酒を注文。


ジントニック
イチゴのカクテル

ピスコソーダ割り

相方のはわからない

結局、1番落ち着くお店。

ピスコというペルーの
蒸留酒にハマっていて、
このお酒のいろんな飲み方を
毎回試している。

この日は、たしか、強めのソーダ割り。
試している癖に詳しくは覚えていない
ところが我ながら良さかなグラサングラサン


きっとまた行くでしょう。
ご馳走さまでしたパーパー