今日は久しぶりに下地にリキッドファンでを使ってみました。

普段は、化粧下地のみ使用しています。

今回使用した下地はMIMURA、リキッドファンではDiorのものです。

完全にはカバーできないけど、まぁ、きれいにできたかなと思っていたのですが…、崩れ方がえぐい…。

 

普段そんなに乾燥を感じることはないのですが(所謂混合肌です。ニキビだらけでつらい…)、空気の乾燥か、がさっとした感じになってしまいました。

どちらも単品だと気に入っているのですが、相性が悪いのかな…。

 

調べてみると、渡辺直美さんが流行らせたセフィーヌというファンデーションに行きつきました。

概ね、良いコメントが多いのですが、アットコスメでは上位20位内にも入ってないし、何より手に入れるのが大変そう。

何でも、プレミアがつくと高くなるけど、まさにそんな感じ。

4000円が定価なのに7000円以上したりするものもザラにありました。

 

どうゆう事やねーん!!

 

学生にはそこまで安い買い物でもないし、悩むところです。

色間違ってた!!ってなってもどうすることもできないし。

 

まず、ファンデとかの前に、食生活とか、生活習慣とかを見直さなきゃなんですけどね。

 

色々な化粧品を使わせてもらえているおかげで、以前より確かにニキビもマシにはなりましたが、根治はしてくれてない現状です。

前よりはかなり良くなったんですけどね。

 

美肌は一日にしてならず、ですが、なかなか…。

 

家に合ったステロイド軟膏をニキビに試したら少し良くなった気がしましたが、これ、絶対やっちゃダメ!!と皮膚科医を目指している子に言われたので今日の朝まででやめです(といっても数日しかやってないんですけどね)。

 

小学校から付き合っているニキビたち…。

最近は顎やら口周りにできるようになり、特に左ほほに群発してます。

背中ニキビも引くほどすごかったです。

 

背中ニキビにはセタフィルちゃんが結構ききましたよ。

後、基本髪をあげて当たらないようにしたのもよかったのかも。

今、背中触ってもそんなにザラッとしてない!!

 

背中ニキビやデコルテニキビにはセタフィルのジェントルクレンザーがオススメです。

顔ニキビにはそんなに聞かないけど、体のニキビにはかなり効果がありました。

 

さてはて、取り敢えず美肌への道は長し!!