2021/06/19*雨と多肉と…* | **のんびり‥気ままに‥すきなこと‥**

**のんびり‥気ままに‥すきなこと‥**

2015.8月〜多肉植物の虜に(〃▽〃)
多肉⑨年目(ノ≧ڡ≦)☆
2018.12月、保護犬出身の次男坊をお迎えしました♥︎︎∗︎*゚
多肉、次男坊、日々の出来事など綴っています₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎


広告関連いいね!お断り(;`O´)o










昨日とは一変して
一日 雨降り☔
ま、梅雨とはこんなもんです…






雨に濡れる多肉さんたち。

インナーバルコニーで直接は
雨はあたりませんが、
吹き込んだ雨に濡れてます✨


ドアップにすると、こんな感じ✨

この後晴れて蒸れなきゃいいね…(-人-)



Niconomaさんのスチパン寄せ♥️
楽しい思い出いっぱいの鉢です✨






サルメントーサが☂️に見える😊
このサルメントーサ
小指の先ほどのカットを挿しておいたんですが
こんな大きくなってました🙌✨




☝️5/23の画像には
いませんでしたので
それ以降ですね、挿したの。







𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。








昨日撮影した🌹
今年2回目の蕾✨
ピント合ってませんが…

薔薇に関してはビギナーなワタクシ。
剪定の仕方とかネットで調べ。
ま、こんなもんかとテキトーです😅
元肥を多くあげても
病気になりやすいそうで…
咲いた後の「お礼肥」とか
専門用語も
難しいな〜😅
今度はミニ薔薇で良いかな。





名前ド忘れですが…💦
このリーフさんに




こんな黄色の可愛いお花が
咲いてましたよ🌼✨
葉は地味目なのに。














でゎ またぁ金魚












イベントバナー