皆さん✨こんばんは✨

ご訪問ありがとうございます。

投稿出来なかった🌸桜🌸模様🌸を一挙にアップ⤴️致しますネ(*^^*)

⛩ . 💥 ,,尾道市 千光寺⛩ . 💥 ,,


    作家  林芙美子 「放浪記」


「海が見えた。海が見える。5年ぶりに見る、尾道の海はなつかしい。」


このスポット(。ᵕᴗᵕ。)で真っ先に

この一節が脳裏をよぎりましたウインク





尾道市、三原市への日帰り出張の帰りに寄って僅かな時間でしたが胸いっぱいになりました。


尾道水道が眼下に見渡せます目


本県東部は尾三地区(尾道市 三原市)を代表し且つ「🇯🇵🌸日本さくら名所100選🌸🇯🇵」にも指定されているお花見スポットです。




肌寒かったのですが、ソメイヨシノ、八重桜、しだれ桜など1500本が咲き誇る景観には絶句してしまいました。






秋に🎃🍁🍄🌰は菊人形展で又違った風情で沢山の観光客を楽しませてくれる千光寺。


自身は恥ずかしながら、初めて訪れましたが、年間を通して多くの方々で賑わいを呈す訳が

理解出来ましたネ(*^^*)


          





🏯福 山 城🏯


お城🏯の北側は本邦初の鉄板造り🏯

に加えて

  本邦で駅から一番近い城🏯








帰社頃、ライトアップ開始‼️










点灯直後の動画です。日が落ちると花冷えしますネ。






今春は仕事絡みとはいえお花見スポットに触れたのはとても貴重な体験でした。


特に尾道千光寺の夜桜🌸は圧巻でした。


来年はゆっくりと散策🚶‍♀️したいものです。



          🌸桜便り🌸


今回で終了となります。


毎回ご訪問頂きありがとうございました。


          See you later.

Have a good on weekend.