皆さん

ご訪問下さりありがとうございます😊

毎年この時季になりますと
兼業農家👩‍🌾の友人から新米が届きます。

サラリーマンの傍ら先祖代々受け継いできた水稲栽培を絶えることなく継続しており、毎年購入させて頂いております。


田植え時季、稲刈り時季には仕事を休んで農夫として
額に汗💦水流しながら二足の草鞋を履いて頑張ってます♪

  今年も豊作との事


 🌾黄金色に輝く稲穂🌾

温暖化と闘いながら試行錯誤して立派なお米が収穫出来たようです。


今月初旬に友人から連絡があり、既に両親に渡した(あっ🤭代金はお支払いしておりますよニコニコ) との事でした。

頃合いを見て実家に帰り10キロ持って帰りました。

現在の社宅に越してきて、精米所が近隣にありません。

ですので、実家近くの場所で収穫したばかりのお米を
精米してきました。


  お米を投入し




   精米開始
この段階で食欲をそそる香りが漂ってきます照れビックリマークビックリマーク




精米所には誰が餌付けした

のかは不明ですが新客さん

がお待ちかね。

   ですので




 食べるわ!つつくわ!

見事な食べっぷりのハトさん。


次回も行ったら常連客となっているのかなぁと。


最近はこの愛情のこもった
お米を炊いて




そのまま口にするのが、一番美味しいですね。

田植えが終わった頃の田園風景写真🤳です。




農業👩‍🌾をとりまく情勢は経済情勢、環境変化、担い手不足で大変厳しいと毎年、
友人から聞きます。

その一方で、若年層を対象にした農業フェアを開催し
後継者解消に向けたプロジェクトも進めているようです。

僕のセカンドステージは!?はてなマーク

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク Farmerはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークキラキラ

この度も当ブログへのご訪問並びに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました😊

Then, I'm off to work.


  Have a nice day.

  See you again.ニコニコ