皆さん、こんばんは。
いつもご訪問下さりありがとうございます😊

過去記事になりますが、夏点描と題し、今回と次回の
2回に分けて綴ろうと思います。

よろしければご覧くださいね。

    第①回

広島県府中市にありますキャンプ場🏕も併設された川遊びで有名な

   かわさきょう


先月末に珍しくドライブを
楽しみたくなり、訪れました。


ここまで県道を通ってきますが、夕方17時にもかかわらず設置されております寒暖計は31℃を表示しておりました。



人影も無く専用駐車場も空。つまり、自分一人。

懐かしいなぁ。

ここは、高校三年生の夏休みに⚾️高校野球広島県大会⚾️で早々に初戦コールド負けを喫し、野球部員と思い出作りに訪れた時以来。

赤い橋や看板は当時のまま。

水面は濁ってましたが、川のせせらぎが胸をうちます。ドキドキドキドキおねがいドキドキドキドキ




侵食された岩も当時と変わらない造形美を造り出し自然のオブジェもこの河佐峽の名物となっています。



赤い橋を渡ってみようと思いましたが、これ下差し
注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意
注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意
恐ろしくなりやめました。



ですので動画撮影のみで退散🏃‍♂️🔜🔜🔜




川幅は狭いですが、水量が多いと泳ぐことも可能です。




水を掬ってみました。ん❓
   ぬるい

ヒンヤリとした感触がなく

  なまぬるい

当時とは全く違う温度感でしたね。

滞在時間はわすれましたが、暫く河原にレジャーシートを敷き横になったり、仰向けになったりしながら
寛いできました。OK


   さぁ、帰ろ。

たっぷりと一人時間を満喫して社宅へ🚗💨💨💨

帰路は違う道を通ったのですがまだ、西日本豪雨の爪痕らしき風景に遭遇しました。


流木やらコンクリート片やら堆積したまま。ガーン


補修工事👷🏼‍♂️はしないのでしょうか。。。


最後は自然の脅威をまざまざと見せつけられました。


この度も当ブログへのご訪問並びに最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

    See  you again.