先週末にご来店のお客様へ | 岐阜 大垣 酒蔵大八店主 つとむ ブログ

岐阜 大垣 酒蔵大八店主 つとむ ブログ

居酒屋店長つとむです。
お仕事で皆さんとお会いしない時間
どんな生活をしているかちょっと 覗き見してください

この連休中に沢山の

お客様ご来店

ありがとございます。

バタバタしてまして

あまりお話できなく

御免なさい。


昨日いろいろと

ブログを書いていたのに


保存がうまくいかず

すべて消えてしまい


テンションが下がり

再び書く気力をなくし


焼酎をあびて

寝てしまいました。







ブログを読んでいただいている

多くのお客様


早くに伝えてくださいよ!




恥ずかしくなります。




その時その時の


思いを



なにげに書き綴っているので

書いている本人は


とっくに忘れていること

いっぱいあります。



何気なく書いている

僕の思いが

人にいろんな形で

心に残っていたり

するんだな~。


そんなことを逆に教えてもらいました。





たわいもない日常のこと




子供たちとの生活のこと




それは良くないだろうと感じていること



料理のこと





書きながらたまに特定の


御客さんに向けたメッセージだったり


いつか子供たちが成長したときに


父親の奮闘して子育てを

やってきたぞ




そうやってお前たちは育ったんだって


見せれたら幸せかな。







生きるとは、日々のことを

告白していくことだろう


尾崎豊がそう残したメッセージ



僕なりに解釈して


たわいもない日常を僕の目線で


時間を見つけて


書いていこうと思います。


久しくお顔を見ていないお客様に



そろそろ大八に覗いて下さいよ。


少しずつですが


改装して


居心地のいい席ができました。


どうぞ


お待ちしています。







明日はこの東海地方を

台風が通過するみたいで





戌年の僕は何故か興奮します。






皆さんはどうでしょうか?



じっと家に居ればいいのに


わざわざ車を走らせ

様子を見たくなる性格。




雪が降ると


店を閉めてから揖斐の方へ

スキー場がある方に


雪が深くなる方へなる方へ



四駆にしたくて

1人運転しにいきたくなり


走りに行ってしまう。




ウズウズするんです。


絶対に戌年のせいだと


最近築きました。





いかん


危ない


わかっているんだけど


性分です。





それはそうとして


大きな災害にだけはならないことを


心より願う次第であります。


皆様のすんでいる地域が

なにもないことを思いつつ


今日のブログを

閉めようと思います。


明日は早朝から


市場にいかねば。



それは次のブログで。



おやすみなさい!

















Android携帯からの投稿