嬉しい~ニコニコ

 

こんにちは陽音です。

 

算命学の勉強と鑑定をしながら、米粉パンもやっています。

 

ん!?

 

正しくは米粉パンの講座・ライセンス試験・オンラインレッスンしながら、算命学の勉強と鑑定もしています。

 

どっちでもいいか~ゲラゲラ

 

とにかく、今は少し米粉パンに比重が傾いています。

 

けれども

鑑定の依頼がくる!

…という現象が起きていますびっくり

 

相乗効果ってヤツですかねぇ

不思議ですねぇ

 

入口は別ですが、ゴールは「みなさんを笑顔にしたい!」と同じなので…

やっぱり相乗効果なのでしょう。

 

 

最近お二人続けて、親子関係のお悩みについて鑑定させて頂きました。

 

ご依頼頂いたとき、Aさんに聞きました。

 

私 「私、子供生んだことないですし。子育てもしたことないけれど大丈夫でしょうか?」

「どなたか違う鑑定士さんと間違えてたりしていませんか?」

 

疑い深い私である凝視

 

Aさん 「ご高齢のお母様と、ご高齢の猫のみ~ちゃんと暮らしていらっしゃる陽音さんで間違いないです」

 

私  「あっはっは~。間違いなく私ですね」

 

とても愉快なAさんニコ

 

続けてBさんにも同じ質問をしたのであった笑

 

お二人とも、私と母との関係をアメブロで読んで。

更に過去のブログを読んでどんな人柄か?矛盾点はないか?確認したそうです。

 

それで選んで鑑定を受けにいらしてくださいました。

ありがとうございました。

 

詳しい相談内容は言えませんが。

AさんもBさんも子育てで問題を抱えていてね。

 

そのことから自分は毒親ではないかと悩んだそうです。

 

「悩んだ」時点で毒親でないことがわかります。

お二人とも優しく愛情深いお母さんでしたうさぎのぬいぐるみ

 

「毒親」という言葉だけが先行してね。

「私はそうなのでは!?」と悩む親御さんが多いそうです。

 

毒親ね~うーん

響きが優しすぎますねぇ

 

事実は言葉などでは表現できないほどの親です。

 

本物の「毒親」は

自分は毒親なのでは!?と悩んだりしませんし

反省などもしません。

 

自分は悪いことをしていると思っていないから厄介なのです真顔

 

子供は…

ここには書けないような感情が芽生え

そんな行動に出たくないから

それならいっそのこと自分が消えてしまいたい!とさえ思うのです。

 

オブラートに包んでみましたイヒ

 

家の場合。

母の母、つまりはおばあちゃんも毒親で

おばあちゃんのお母さんも毒親だったと想像できます。

 

先祖代々、毒親の負の連鎖が続いていたのだと思います。

 

母はまだ意識がしっかりしていた数年前。

「愛してもらったことがないから、どうやって子供を愛したらいいのかわからなかった」と言っていました。

 

おばあちゃんは、たまに東京から来る孫には優しかったけど同居している孫には怒ってばかりいました。

 

それでも温かい心は伝わっていましたので、私はおばあちゃんが好きでした。

 

笑った顔はあまり見たことありません。

抱きしめてもらったこともありません。

 

怒ることが愛情表現だったのです。

一緒に住んでいた従妹にとっては辛かっただろうな~と思います。

 

さて、毒親をどうしましょうか?

 

やったらやり返しますか?

一生恨みますか?

 

もし幸せになりたかったら、どうぞ負の連鎖を断ち切ってください。

 

自分の代から変えるのです。

私には子供はいませんが、自分が幸せになりたかったから母を許しました。

 

負の連鎖を断ち切ったのです。

 

そしたら世界が輝いて見えました。

小さなことも「幸せだー!」と感じるようになりました。

 

もう母に囚われることもありません。

私は自由なのです虹

 

…ま、こういうのが毒親でね~

ほとんどの人は優しいお母さんです。

 

子供を授かって、初めての育児・子育て。

何でも初めての経験です。

 

私やりました!子育て大成功!

などと思っている人っているのでしょうか?

 

出会ったことがありません爆  笑

 

そんなに悩まなくても大丈夫です。

まだまだ子どもなのです。

 

若いうちは大いに失敗しましょう。

 

そのうち巣立って自分の足で歩いて行きますから。

優しく見守っていれば大丈夫ですよハート

 

母と私の何気ない日常のブログから、子育てのご相談とは…

思いがけないご依頼に嬉しくなった私ですニコニコ笑い

 

 

宝石赤算命学のご予約宝石赤

【鑑定場所】zoom・溝の口駅か向ヶ丘遊園駅周辺のカフェ

【鑑定時間】1時間~1時間半

【開始時間】13時30分~

【鑑定料金】8,000円

注意「お金に関すること(株・投資・ギャンブルなど含む)」「人の生死に関すること」は、お引き受けいたしかねます。

 

6月の鑑定日を表記してあります。

鑑定のお申込みは、こちらからどうぞ三毛猫

友だち追加
サムネイル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますふんわりウイング