先生に写真の撮り方を教わって、だいぶ上手に撮れるようになったよニコ

 

 

こんにちは陽音です。

 

去年Rさんと、ふとしたご縁で繋がりましてね。

聞くとRさんは米粉パンの認定講師をされているんだとか。

 

それまで胃腸が弱く「正露丸中毒」だった私は、グルテンフリーと米粉パンに興味を持っていたのです。

 

正露丸中毒だった頃のお話

そこで米粉食パンのオンラインレッスンを受けました。

 

オンラインレッスンなんて初めてです。

当日2名の方とレッスンを受けたのですが…

 

このレッスン、面白くてね~

 

ただ米粉食パンを焼くだけではなく、小麦粉(グルテン)が体にどんな影響を与えるのか?などの座学付きでした。

 

料理教室なのに、グルテンについても学べるなんてニコニコ飛び出すハート

 

焼きたての【人生変わる米粉食パン】を食べた時に…

 

この米粉食パンは世界一だ~!

と感動したのを思い出します。

 

今でも焼きたてを食べる時、毎回「世界一の美味しさだな」と思っています←自分で言ってますハート

 

そこで感動した私は、去年の6月に【人生変わる米粉食パン認定講師】のライセンスを取りました。

 

美味しい米粉食パンを伝授!?することも出来て←大げさイヒ

グルテンのこともお伝えすることが出来る花火

 

胃腸が痛い人

肌が荒れてしまう人

何らかのアレルギーを持っている人

 

困っている人を笑顔に出来るのではないかな?と思いました。

 

これは算命学をやっている気持ちと一緒です。

 

悩んで自分が迷子になっている人が、何となくでも本来の自分を取り戻して一筋の光を見つけてくれたらと思っています。

 

どちらも笑顔になってくれればと二足の草鞋でやっています爆  笑

 

名古屋にある【Sunny Kitchen】の美咲先生に会いに行って来ました。

 

 

去年までは友人・知人に、こっそり・ひっそりやっていましたが。

今年から本格的にやってみようかと講座を受けています。

 

どうして本格的にやってみようかと思ったのか!?

 

もちろんライセンスを活かしたかったという気持ちもあります。

 

もう一つは…

鑑定に来てくださっている同年代(50代)の方

バイトや周りにいる同年代(50代)の方

…が、元気がないからですショック

 

40代と違ってね。

50代って「もうすぐ還暦だし…」なんて、いろいろなことを諦めてしまう方が多いのです。

 

いやいやいや~

人生100年!

 

まだまだ楽しみましょうよ。

折り返し地点が始まったばかりですよウシシ

 

米粉食パンも作れちゃう私花火

 

な~んて自信に繋がって、楽しんでくれたらな~という想いでオンラインレッスンをやっています。

 

 

【ゆるグルテンフリー】を一緒にやりませんか?

 

【ゆるグルテンフリー】とは!?

ゆる~く、気が向いた時だけグルテンフリーをすることであ~る。

 

略して【ゆるグルテンフリー】ゲラゲラ

 

小麦粉を食べるのを止める(グルテンフリー)と良いのは解っているけど…

 

本格的なグルテンフリーだと続かない気がしませんか?

 

私も続かない自信があります笑

 

そこで、たま~に。

小麦粉のパン、小麦粉のパン、米粉食パン

パスタ、お好み焼き、米粉パン

 

こんな感じで【ゆるグルテンフリー】

 

体も心も元気になって、いろんなことに挑戦してみましょ!

 

私も楽しみながら頑張りますねぇ虹

 

宝石赤オンラインレッスンのご予約

≪メニュー≫

①人生変わる米粉食パン

②人生変わる米粉ピザ

③フライパンでも出来る米粉パン(体験レッスン)

 

今後メニューが増える予定です。

注意レッスン日・時間・料金などは公式LINEをご覧くださいね。

 

お申込みは、こちらからどうぞ三毛猫

友だち追加

 

友だち追加
友だち追加サムネイル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますふんわりウイング