ランランラン音譜

 

 

こんにちは陽音です。

 

今日は大寒ですねぇ

一年で一番寒い日

関東も夜から雪が降るとか!?

 

大寒の日には卵を食べると運気が上がるんですってキラキラ

 

大寒の日に生まれた卵のことを「大寒卵」と言って、寒い冬に栄養がたくさん入った卵を食べることで滋養強壮に良いと考えられてきたことに由来するそうです。

 

ちなみに卵の旬は2月~4月(有精卵の場合ね!)

 

ニワトリの産卵量が減る冬から春にかけて、卵が母体内で成熟される期間が長くなるため栄養価が高くて美味しい卵になるのだとか…

 

今日はシンプルにゆで卵でも食べようかな~鳥🥚🍳

 

さて、話は変わります。

先日ニュースを見ていましたら、地震の影響で観光客が減ってしまって困っていると言っていました。

 

県に収入がないと被災地にお金が回りません。

石川県、富山県、新潟県もかな!?

他にもあるかもしれません。

 

時間と予算がある方は、この機会にぜひとも旅行に行ってみてくださいね。

これも立派な「助け合い」ですので…

 

上記にあげた場所に私も今すぐ行きたいですが。

 

家のおボケちゃん←愛のある母のあだ名ですイヒ

痴呆の症状が急激に進みましてねぇ

 

先日、家に帰りましたら玄関に男の人の靴が…

恐る恐るリビングに入りますと、母が楽しそうにお喋りしていました。

 

私 「こんにちは~。えっと!?」

母 「こちらは生命保険の人なのよ。若い人だから助けてあげて!」

 

私 「…(頭真っ白真顔)」

 

たまたま良い人で事情を説明したら、そのまま帰ってくださいました。

 

私の留守の時に新聞も半年契約してしまってね。

どうやら人と喋りたくて仕方がないみたいあせる

 

ショートステイの日数を増やして、私もショートステイ代を頑張って稼ごう!と思っていますおーっ!

 

こんな風に前向きに考えられるのは、体調が良いからです。

 

みなさんも体を大切にしてくださいね。

元気だったら何でもできますからOK

 

そんなこんなで、今年は旅行には行けそうもありません。

 

でもショートステイに行ってる間に、東方神起以外にも今年はいろいろな人のライブを楽しみたいと思います。

 

1時間前後で東京ドームやライブ会場に行けるなんて、有難いな~と思います。

 

年末のソウルコンに行って感謝の気持ちが大きくなりました。

 

韓国語が出来ないのでね。

ステージで話してる2人の内容が、まったく解りませんでした。

 

2人の表情や身振り手振りから、だいたい「あんなことかな!?」と想像は出来ますが←だてに長いことトンペンをやっていないウシシ

 

2人の話す内容がわからない自分がね。

他国でライブを見ているカシちゃんの姿にタブリました。

 

こんな風に見てたのかな?

本当は自分の国でライブが見たいよね~

 

毎年のように日本で、自分の近く(東京ドーム)でライブをやってくれて有難いな~と思います。

 

ユノ・チャンミンありがとうハート

 

今年も東京ドームや近郊のアリーナで2人をお待ちしています。

たくさんやってくれると嬉しいな虹

 

 

宝石赤算命学のご予約宝石赤

【鑑定場所】zoom・溝の口駅か向ヶ丘遊園駅周辺のカフェ

【鑑定時間】1時間~1時間半

【開始時間】11時~・15時~

【鑑定料金】8,000円

注意「お金に関すること(株・投資・ギャンブルなど含む)」「人の生死に関すること」は、お引き受けいたしかねます。

 

こちらからどうぞダウン

【鑑定希望】と入力して送信してね三毛猫

友だち追加

 

 

🌾米粉パンのご予約🍞

レッスン料と材料代がかかります。

 

①米粉食パン

②体験レッスン(フライパンで作れる米粉パン)

 

ご希望の番号①か②を選んで送信してね黒猫

友だち追加

 

サムネイル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますふんわりウイング