トロッコでいいから近くで見たい目がハート

 

 

こんにちは陽音です。

 

初冬の雨。

ちょっとセンチメンタルな気持ちになるよねぇ←センチメンタルって古っ真顔

 

昔書いたブログなんですが。

探してもないから消したのかなうーん

 

私が幼少期~20代の頃…

優しいけれど体の弱かった父

いつも生活費がなくて怒っていた母

 

二人とも子供の本当の気持ちには気付かずにいてね。

私は寂しい思いをしました。

 

ある日、駅ビルに入っている占いの館で私を理解してくれる人を見つけたのです。

 

歳は60代後半でしょうか!?

「占いのおばさん」と呼んでいました。

 

私は、毎月のように「占いのおばさん」に会いに行きました。

 

おばさんは内科医の旦那さんと暮らしていて、生活には困っていない様子。

「暗い顔していたお嬢さんが笑顔になって帰っていくのが嬉しいのよ」と仰っていました。

 

そのうち、歳の離れた友達のような?はたまた娘のような気持ちになってね。

占いの料金は2回に1回しか取らなくなりました。

 

おばさんには、いろんな大切なことを教わりました←大変な勉強家でした。

 

一番、心に残っている言葉です。

【少し落ち込んだ時は、キラキラとしたものを見なさい】

 

「お洒落して舞台に立つ歌手やお芝居を見るのもいいね。

映画でもいいよ。

 

キラキラしたものを見ると心がウキウキとして落ち込んでいることを忘れるよ。」

 

【どうしようもなく落ち込んだ時は、広い世界を見なさい】

 

「日本や世界の人の伝記や自叙伝を読んでみてごらん。

世の中には、いろいろな人がいて、いろいろな経験・体験をしているよ。

 

自分だけの小さな世界から大きな世界へ目線を移すと…

自分は、なんてちっぽけなことで悩んでいるんだろうと思うよ」

 

…と、教えてくださいました。

 

たしかに、自分から日本→世界→宇宙とグーグルアースのようにひいて自分を見てみるとね。

世界は、宇宙は広くて、自分が小さいのがわかりますよねぇねー

 

 

さて、ここからトンペンさんへ、私から言いたいことです。

お節介極まりないですが爆  笑

 

ここ連日ソウルコンのことをブログでリブログしたり書いたりしています。

 

私も日々、母の介護(高齢猫もね)に追われています。

自分で言うのも何ですが…

 

自分の時間を削ってね。

頑張っているんですよ~

 

頑張った自分にご褒美をあげても良いのではないでしょうか!?

 

「ソウルコン行きたいな~」と思っている人はね。

 

何とかご家族やヘルパー・ケアマネさんなど介護従事者さんのお世話になってソウルコンに行きませんか?

ご家族の病気の看護をしている人もです。

 

もう十分、頑張っていますよ三毛猫

 

算命学的に言いますとね。

自然も人も陰陽五行でエネルギーを廻しています。

 

家族にエネルギーの低い人(介護や病気の人など)がいますと、同居していますエネルギーの高い人が助けようとして自分のエネルギーを分け与えているのです。

 

これは無意識にやっていることです。

自然の摂理なのです。

 

家族のためにエネルギーを使って疲労困憊している人は外からエネルギーを貰いましょう。

 

それはユノとチャンミンからです(´∀`*)ウフフ

 

大好きな人のキラキラとしたパワーを貰えば、また頑張れるはずです。

 

【ちょっと落ち込んだ時は、キラキラしたものを見なさい】

二人のキラキラとしたパワーで心を満タンにしましょニコニコ笑い

 

ちなみに、まだ当たってないが…

私の場合、行きは午後便・帰りは午前便

ライブ1日、丸一日しか自由な時間がありませんが。

 

それでも、かけがえのない楽しい時間になるでしょうキラキラ

 

マンションのお隣の元ケアマネをやっていたお姉さんに母を頼み

徘徊防止には管理人さんに見張りを頼みましたゲラゲラ

 

何とかなります。

「ねぇねぇ。お願いだよ~」とダメもとで頼んでみましょう。

 

人って案外と優しいですよ。

「助けてー」と言ったら絶対に助けてくれますハート

 

 

コタツを出したら大喜び♪

大いびきが聞こえてきたので覗いてみると…

白目で寝ていました。

それも可愛いぃ←親バカイヒ

 

 

 

宝石赤算命学のご予約宝石赤

【鑑定場所】zoom・溝の口駅か向ヶ丘遊園駅周辺のカフェ

【鑑定時間】1時間~1時間半

【開始時間】11時~・15時~

【鑑定料金】8,000円

注意「お金に関すること(株・投資・ギャンブルなど含む)」「人の生死に関すること」は、お引き受けいたしかねます。

 

こちらからどうぞダウン

 

うずまき鑑定は来年1月から予約を賜ります。

【鑑定希望】と入力して送信してね三毛猫

友だち追加

 

 

🌾米粉パンのご予約🍞

レッスン料と材料代がかかります。

 

①米粉食パン

②体験レッスン(フライパンで作れる米粉パン)

 

ご希望の番号①か②を選んで送信してね黒猫

友だち追加

 

サムネイル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますふんわりウイング