あなた中毒なの!?信じられないわ無気力

 

 

こんにちは陽音です。

 

日々、足の親指の大切さを感じている私ですにやり

 

私は昔からお腹が弱くてね。

私より更にお腹の弱い友達1名とOPPクラブなるものを結成しております。

OPP=お腹ピーピー仲間ですイヒ

 

私の場合は、神経的なもの+冷え性です。

 

まずお腹が痛くなって、プルプルと震えてきます。

そして我慢していると脂汗が出てきます。

 

胃腸を雑巾のように絞っているかのような痛さです。

 

そんな時には正露丸キラキラ

いろいろ試しましたが、正露丸に勝るものはありませんでした。

 

通勤している時は、路線の大きな駅のトイレは網羅していました。


派遣社員を長くしていたのですが。

派遣先で最初にすることと言ったら、お気に入りのトイレを見つけることでしたウシシ

 

さて、そんなある日。

いつものようにドラッグストアに正露丸を買いに行ったら、どこにもない真顔

 

みなさん、数ヶ月前からドラッグストアの棚から正露丸が消えたのをご存知ですか!?

 

慌てて、ドラッグストア2,3軒を見て回ったけれど、どこにもないんです。

 

すぐOPP仲間の友達にLINEしたよねぇ

 

私 「仕事中ごめんねぇ。あのね。どこに行っても正露丸がないの」

友達 「え?ドラッグストアに売ってるよ。何なの!?」

 

私 「違うのよ。正露丸が回収されていて、ドラッグストアにないのよ」

友達 「え!?検索してみるね」

 

友達 「見た。日本中から正露丸がなくなるなんて。想像しただけでお腹が痛い。」

私 「笑わせないで(笑)どうしよう!?」

 

当時は正露丸の成分に毒性のものが入っているということで回収されていると思っていました凝視

 

後日OPPクラブで集まりましてね←二人だけどあせる

 

私 「これからどうする?他に良い下痢止め知ってる?」

友達 「正露丸以外ないわよ。多少の毒くらい何よ!」

二人で 「そうよね。解毒すれば飲めるわよーー!」

 

完全にアホです。

正露丸に脳まで侵されたのかもしれません笑い泣き

 

その後は、どれだけ正露丸好きか語り合いました。

 

友達 「【私と正露丸】って、作文書けるわよ」

私 「私なんて【正露丸との思い出】って、本が1冊書けるわよ」

 

どんだけ~(笑)

ウキャキャと大笑い

 

私 「こうなったら正露丸の会社、大幸薬品の株買うか!?」

友達 「私たちで正露丸を守るのだー!」

二人で 「おーー!」

…と、おバカなことを言いながら、ウキャキャキャ~

 

正露丸愛がいっぱいな、私たちOPPクラブでございます←会員2名、ただいま募集中!

 

今日も呑気ですゲラゲラ

 

正露丸好きなあなたに安心なお知らせ

一般にクレオソートと呼ばれるものに、「木クレオソート」と「石炭クレオソート」の2種類があるそうです。


実はこの2種類は全く別の物質であるにもかかわらず、名前が似ていることから混同されてしまうことがあるようです。

正露丸の主成分である医薬品の「木クレオソート」は、ブナ・マツなどの原木を乾留して得られる木タールを精製した淡黄色透明の液体です。

ちなみに、「石炭クレオソート」は石炭を乾留する際に副生成物として得られるコールタールを蒸留してできる黒褐色の液体です。木材などの防腐剤として使用されます。

この「石炭クレオソート」を「木クレオソート」と混同したことで、正露丸が危険・発がん性があるなどの話が浮上したという経緯があります。

そのため、危険・発がん性があるといった話は、こちらの「石炭クレオソート」が該当するそうです。
 

大幸薬品/正露丸

 

宝石赤お腹のお守り宝石赤

携帯用の正露丸ケース

 

おっと半分まで減ってるあせる

満タンに補充しとこうっと照れ

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますふんわりウイング