こんにちは陽音です。

 

突然ですが。

インナーチャイルドが癒えていない人は子供っぽさが残り、言い訳を言うことが多いのだそうです。

 

これは全員に当てはまる訳ではありません。

その人によって、様々な角度からの治療があります。

 

私には当てはまっていると感じました。

 

でも…

だって…

みんながそう言うから…

 

たしかに癒えていない時は、人のせいにしていたかもしれないな~

親のせい・会社のせい・同僚のせい・友達のせい・周りの人のせい…

 

そこでワークの一貫としてね。

何か言われても「Yes」と言い、とにかくやってみるというものがありました。

 

Yesと言ってコケたら自分がやらかしたと実感するのです←言い方イヒ


失敗してもいいのです。

 

それは自分が選んで、自分が行動した結果だと、心に刻むのですねぇ

 

何事も人のせいにせず、人生は自分で選び責任を負うものなんだと学びます。

 

50歳もとうに過ぎて、こんなことも出来ませんでした。

つい数ヵ月前のことです。

 

もう一つの治療に。

寝る前に、明日は何をやるか計画して自分を肯定するというものがありました。

ポジティブに「私には出来る!」とイメージするのです。

 

これが出来なくてねぇあせる

 

私には自尊心のブロックというのがありました。

自分に自信がないのです。

 

自信のない自分が、自信のない自分へ。

「私は絶対に出来る!」などと言っても、全然出来る気がしなかったゲラゲラ

 

そこで、オラクルカードを使いました。

なるべく初心者向きの優しい言葉が書いてあるものを選びました。

 

私は大天使のオラクルカードを使っています。

 

 

 

毎朝、「今日の私にメッセージをください」と言ってカードを引きます。

 

大天使たちが…

「あなたは、もう克服しました」

「ずっと守っています」

「深呼吸を数回してみましょう」などと言ってくださいます。

 

カードを引いただけでなく、そのメッセージの文言をノートに書いてね。

さらに自分に浸透させます。


…すると、どうでしょうキラキラ

 

1ヶ月も経つと、何だか自分でも出来る気になってきてね。

 

そして小さな誰でも出来る目標を立てて、それをクリアするという事を続けていたら、何となく自信がついてきちゃったのよ~ニコニコ笑い

 

自分に自信のない人には、オラクルカードがオススメですよ~

 

動物が好きなので次はこれが欲しいな~三毛猫

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますふんわりウイング