こんにちは陽音です。

 

去年の10月に疲れ果てましてね←何度も言ってるねイヒ

 

私の人生のリズムにこういう事が何度かありました。

 

算命学で言うところの、東西南北すべてがフル回転します。

 

そうすると…

急激なヒートアップに、思考も体もついていけずに突然ストップします。

 

まだ自分をスムーズに使いこなす、やり方を解っていないんですねぇ(笑)

 

インナーチャイルドとブロック解除するワークに入りましてね。

どこに不具合があって

どんな風に治したら

スムーズに生きていけるのか?

 

それはどの方向に

どんなペースで進むと

自分らしく、また幸せを感じるのか?

 

ゆっくり自分とお話ししました。

内省ってやつですね。

 

ブロックテスト35種類のうち、15種類にブロックがかかっていました。

 

結果を見て「完全に、これ私だわ」と思いましたゲラゲラ

 

その中で…

「このブロックはいらないな~。これがあるとストレス溜まるな~」と思うものだけブロック解除すれば良いそうです。

 

たしかに!

「これ解除したら、私でなくなるわ!」と思うものがありました。

そこの部分は個性ですね。

 

今は、ほとんど解除できましてね。

15種類のうち、3種類だけになりました虹

 

原因がわかると解決することができます。

 

私には強烈な、生存(生まれてはいけない)へのブロックがありました。

全てのブロックの根源です。

 

胎児~2歳くらいに、とんでもなく傷ついていました。

お腹の中にいる時に傷つくなんて…

ビックリだよ凝視

 

母に当時のことを聞いてね←この行為も癒しの一部だそうです。

ふむふむ。

想像がつきました。

 

ここでの、胎児の自分に対するヒーリング治療っていうのが辛かった。

自分が自分に治療するのです。

 

大きな傷は治すのに時間がかかるものです。

ボチボチゆっくりと時間をかけてやりたいと思います。

 

次に大きな「自尊心のブロック」

こちらも自分を愛することです。

人を優先しないで自分を一番に愛し、尊重するのです。

 

そして「手を抜くことへのブロック」

もう倒れるほど頑張らなくても

誰かが、私を認めてくれるでしょう

誰かが、私のことを助けてくれるでしょう

 

…という訳で、「頑張らないことを頑張る」を今年の目標にしましたニコニコ笑い

 

このサロンを見渡すとね。

40代、50代のインナーチャイルドが傷ついている人の多いこと。

職種も、主婦、会社員、ヒーラーなど様々。

 

これからは地域や社会全体で

赤ちゃん・子供に優しくできる世界になると良いなと思います。

 

今までの私は、いつも他人と比べていて無意識に劣ってる自分ばかりを見つめていました。

 

いつも焦っていて、心や精神がマイナスから始まり、頑張ってスタートラインの0にする。

そして疲れて、またマイナスに下がるってことを、ずっと続けていたような気がします。

 

もう他人と比べることはないでしょう。

 

今年から、ようやく0から1、2と積み上げていけます。

 

内省ってすごいわよキラキラ

皆さんも、思考が散らばってたらやってみてね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング