三峯神社の拝殿・この奥でご祈祷をして頂きました。
 
 
こんにちは陽音です。
 
算命学の先生と仲間の方と一緒に三峯神社に行って来ました。
 

先生にはお会いしたことがあるけれど。

他の方たちとは、いつもzoomでお会いしていたので直接会うのは初めてです。

ちょっとドキドキ~ラブラブ
 
西武秩父駅で待ち合わせ。
どうやら私が一番最初に到着したみたいだねぇ←申酉天中殺、せっかちイヒ
 
駅の向こうから知ってる顔が歩いて来ました。
「〇〇さ~ん」と話しかけると、昔から知っているかのように話し出す私たち音譜
 
改札の横の待合所でもう一人を見つけると三人で手を繋いで、ピョンピョンと飛び跳ねる。
もう親友の再会であるウシシ
 
今回は7名で三峯神社に向かいました。
西武秩父駅からバスで1時間15分。

山道でグルングルンしてちょっと気持ち悪くなるが喋り続けるゲラゲラ
 
三峯神社の駐車場は広くて綺麗です。
トイレも沢山ありますよ~
 
三峰山の案内図
 
 
駐車場から白い三ツ鳥居までの風景がため息が出るほど綺麗でしたアップ
雲海で覆われていた景色が
 
 
一筋の光とともに晴れ間が覗くと、雲海が去って山々が見えてきます。
自然の素晴らしい景色が見れて感激ですほんわか
 
 
有名な白い三ツ鳥居
ここに来るまでは厳しいエネルギーなのかと思っていました。
 
鳥居を潜りますと、清らかな真っ直ぐなエネルギーを感じました。
「私に合うな~」と思いました。
 

私にとって、始終迷っている心をまっさらにしてくれる場所なのかなうーん

 
 
参道を歩いて心地良いエネルギーを感じていますと。
どうしても右斜め前の場所が気になります。
 
…なるほど~。こちらの方向に奥宮があるのね。
奥宮は山道を1時間半歩くそうです。
 
 
今日は行きませんが。
引っ張られるように「どうしても行きたい!」という気持ちになります。
今度、天気の良い日に行ってみようと思います三毛猫
 
奥宮遥拝殿です。
ここから奥宮を遥拝します。
 
心地良いパワーにうっとりしていると…
またここでも「奥宮に絶対に行きたい!」と思ってしまったニコニコ
 
 
 
一面、雲海で真っ白です。
 
 
厳しく強いエネルギーではなくて
正しく清く真っ直ぐなエネルギーを常に感じます。
私には優しく心地良いです音符
 
 
この後、拝殿でご祈祷をして頂きました。
御眷属拝借です。
 
三峯神社の神様のお使いはオオカミです。
狛犬の代わりに鳥居の両側にオオカミが鎮座して守ってくださっています。
 
そのオオカミ(大口真神、御眷属様)を御神札として一年間拝借し、一家を御守りして頂くのです。
 
ご祈祷の最中、「自分が迷いませんように」とお祈りしました。
終わると「後ろで私が迷わないように守っててくださるな~」と何だか安心しましたうさぎのぬいぐるみ
 
龍神様にもお会いできました。
目が赤く優しいお顔をしていますね。
 
 
御仮屋神社
オオカミ・大口真神(御眷属様)をお祀りしている社です。
 
ここでは更に霧が濃く幻想的な世界になってきます。
違う世界に来ているような感覚になりました。
 
二つの鳥居を潜って行きます。
 
 
上から二つの鳥居を見たところ。
 
 
えんむすびの木
左の鳥居の後ろが御神木。
ヒノキとモミが寄り添って一本の木になっています。
 
ここでは「今日繋いでくださった、6名の方とのご縁に感謝します」とお祈りしました。

 
 
最後に日本武尊の銅像です。
これ良いでしょ!?
真っ白な中で明るく「頑張れよ~」って声が聞こえてきますよねキラキラ
 
ほんの5~10分いただけですが、最後は霧が晴れて姿を拝見できました。
 
 
摂末社
伊勢神宮や東照宮など全国各地の神様がお祀りされています。
 
 
さて、幻想的な世界にお別れして現実世界です。
 
お腹ペコペコあせる
ど~んと三峯神社名物「わらじカツ」に挑戦!

薄めのトンカツに甘めの醤油タレがかかっていて美味しい目がハート

 
三峯神社に行ったら「わらじカツ」にも挑戦してみてね。
結構なボリュームよ指差し
 
 
 
小さい頃から矛盾を抱えて生きてきました。
10代、20代、30代、40代…
 
自分をわかってくれる人とは一生出会えないのだと。
このまま一生、普通の自分を演じて生きていくのだと思っていました。
 
40代後半、算命学を知って。
今、素敵な仲間たちに出会いました。
 
もう本当の自分で、偽らない自分で良いんだクラッカー
 
肩肘張らなくていいとは、何と穏やかな時間なのでしょう。
 
心からいっぱい喋って大笑いして楽しい一日でした。
 
算命学ってサイコーだ虹
語彙力のなさ(笑)
 
最後までお読み頂きありがとうございますスター