桜小田原城桜

 

 

こんにちは陽音です。

 

3月上旬に小田原に行ってきました。
 
最寄り駅から1時間弱なのですが奮発してロマンスカー乗りましたよ。
 
平日の昼間、誰も乗ってない。
 
特急券690円で、この快適さ音譜
ロマンスカー好きドキドキ
 
 
うんビックリマーク何だか旅行に来たみたいニコニコ
 
まずは小田原城へ🏯
姫路城に行ってから城好きにラブ
こちらも読んでみてね。
  

桜咲いてたら綺麗だったろうなー。

今日は丸ハゲ〜。咲いてませんおーっ!
 
赤い橋を渡って虹
 
 
 
いよいよ天守閣アップアップ
 
天気も良いし綺麗だね照れ
写真撮る人が結構並んでて、こんな写真になってしまった笑い泣き
 
天守閣から見た風景。
相模湾が薄っすら見えます。
 
お城には【御城印】ってあるの知ってる?
御朱印みたいに、ちゃんと『御城印帳』もあるんですよ。
御朱印と違う所はその場では書いていません。
あらかじめ書いてくださったものを売っています。
現在245のお城で売ってるそうですびっくり
帰りに2種類の【御城印】を買いました。
 
お次はランチへカレー寿司ラーメン
小田原駅近くの【RYO】に行きました。
 
とてもサービスが行き届いていてお刺身も新鮮で美味しかったです。
コロナが収束したらまた行きたいお店の一つです。
現在は緊急事態宣言発令により時短営業されているみたいです。
またテイクアウトも始められたようで、お近くの方は食べてみてね。
美味しいよ。
ダウンダウン
 
刺身定食美味しかったラブ
 
小田原駅のお土産屋さんで買った自分用のお土産キラキラ
塩っぱいのと甘いの爆笑
 
小田原駅で追加購入ぶちゅー
 
小田原って近くなのになかなか行く機会なかったな。
家の近くにもまだ行っていないだけで良い所いっぱいあるんだろうな照れ
 
合格アームチェアートラベラー(家にいながら旅行気分を楽しむ)の一環として【小田原散歩】書いてみました。
『日本のお城ってすごいな音譜綺麗だなラブラブコロナが収束したら行ってみたいな』と思ってくれたら嬉しいな。
 
最後までお読みいただきありがとうございますハートピンクハート流れ星