こんにちは、陽音です。

 
連日のコロナウイルス報道で引きこもりを決めましたぼけー
 
仕事とか外に行かざるを得ない時はしょうがないけどガーン
 
不要不急な外出は避けた方がいいみたいですねタラー
 
不安やネガティブな考え方は免疫力が低下します。
 そんなのダメダメバツレッド禁止怖がってる自分に言ってますえーん
 
コロナウイルスの思う壺だわ滝汗
 
せっかく引きこもってるんだから、お家の整理整頓・断捨離しませんかキラキラ
 
 断捨離 と聞くとたいそうな大仕事だと思ってしまいませんか??
 
いえいえ、出来る所からちょっとずつ捨てるのも断捨離です。
 
今日は衣類の整理・次は食器の整理とかねウインク
 
それだったら出来そうじゃないOK
 
私が断捨離を知ったのはマリーさんのこのブログを読んだのがきっかけですお願い
 
この中で心に響いた言葉チューリップひまわり
 

『私たちが安易に買って

安易に捨てるモノのせいで

地球や未来の子供達に

とりかえしのつかない負荷を

かけているのです』

 

地球と自分をボロボロにする

これをやめるための断捨離』

 

断捨離

「断」=入ってくる不要なモノを断つ

「捨」=不要なモノを捨てる

「離」=モノへの執着から離れる

 
お家の整理整頓すると気持ちがスカッとします。
 
精神も安定しますルンルン
 
ネガティブな気持ちもゴミと一緒にポイっと捨てましょ←これも自分に言ってますウシシ
ボランティアでバリ島の海の大掃除をしているマサさんうずまき
自分の捨てたゴミがどこかの国の海を汚してるかもしれないなんてもやもや
悲しいよねぐすん

今日から断捨離仲間になりましょウインク


最後までお読みいただきありがとうございますハートピンクハート流れ星