厳しいスタート 2月1~3日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

2日は土曜日出勤だったので、まともな休みは3日だけ。

で、3日は久々に焼き肉食べ放題行って、スーパー銭湯行ってきました。
ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

俗に言うひとり焼き肉っす^_^;

たまにはいんじゃね?


で、天気の方ですが、次第に薄雲がかっていったけれど3日は良かったですね。

問題はそれ以外の1日2日、及びこれから数日。


マジで大丈夫か?

なんか、去年の3月・・・3月10日くらいまでの悪夢の再来っぽい予報なんですけど。

見込みがつかなくてくもりって感じじゃなくて 雨、もしくは雪って予報続き。

2月は日数が少ない。頼むからなんとか切り抜けておくれ(。-人-。)


あ、2月のシミュ値は 施工店/サンヨー 263kwh/302kwh。

太陽高度と気温、及び晴天率考えると1日のAVEは10月同等で妥当。

つまり、サンヨーシミュが妥当。

しかし、2月は積雪リスクがあるので施工店シミュはこの数値なんだろう。

やっぱり12、1と同様サンヨーシミュと施工店シミュの差が大きい。


では結果

    発電(kwh) 最高気温/最低気温

1日   8.9    10.8℃ -0.3℃ 晴れ→くもり→雨

2日   4.6    13.4℃  6.0℃  雨→くもり

3日  14.9    11.1℃  5.4℃  晴れ 次第に薄雲

累計 28kwh


スタート3日で借金4kwh

で、4日は雨予報。今週は月が雨 火は晴れのち雨 水は雨もしくは雪 そこからくもり時々晴れ・・・

これはホントヤバいって。借金の増大は確実。最小限で済んでくれることを祈るばかりです。