冬至まさかの連日アカンタレ 12月21日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

晴れ→くもり予報

最初からスッキリした空じゃなかったけれど、ドンドン雲の厚さが増していってしまったよ。。。


発電 6.4kwh

累計 175kwh


まさかの連続アカンタレ。

今回のサイクルは休みだった水曜日だけって感じで、連続貯金放出。

しかも土曜日の現在はというと、まもなく12時だというのにまだ1kwh程度しか出てない(>_<)

(パワコンで1進んでただけなんで下手したら0.なんぼカモ(x_x;))


コツコツ積んできたわずかな貯金が・・・


しかもこれからクリスマス寒波。

この展開・・・ヤバい。マジでヤバいっす。ヤバすぎっす。


12月のここまで

偏西風の蛇行の影響で 寒波と暖気が入れ替わり立ち替わりな天気続きみたいなのだけど、そのおかげで10日は雪で他はなんとか雨で持ちこたえてくれてはいる。

ゆうべからもかなり冷たい強い雨が降っていたのだが、雪にはギリギリならずに済んでくれた。

下手をしたらドカ・・・の危険な橋渡りな天気が続きます。。。


マジでおっかねぇY(>_<、)Y


クリスマス寒波で月曜近辺は下手したら大雪の恐れアリと既に予報が出てる。

すべては大気中の水分。

関ヶ原経由の日本海からの雲の吹き込み方次第。

だから、冷え込むけれど降らない・・・くもりとの予報のところもある。


ここで、この展開でドカが来られたら、一気に貯金全放出→借金突入→シュミ値未達の危険が高まる。

ただ祈るばかりです。。。