おもいがけない休み 12月19日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

きのうはおもいがけない休みになりました。

年休消化を促進したいって話ね。


休みは嬉しいんだけど、

遅番休みは

稼ぎが減る(´□`。)


頭の痛いところですね。


で、折角の休みなんで、昼から串揚げの食べ放題の店→スーパー銭湯いってきました。


串揚げの食べ放題は前から気になっていたけれど・・・

行ってみての正直な感想は びみょ~~(笑)

材料は好きなものをカウンターからとってきて、目の前のフライヤーで自分で揚げる。


面白いけど、材料もびみょ~~

豚肉 鶏肉 牛肉 タコ イカ オクラ エリンギ ニンジン ピーマン レンコン・・・他

材料を字で並べるとよさそうに思えるのだけれど、カットがコマすぎ(笑)

火の通り加減とかの問題があるからわざと小さくしてると思うのだけど小さすぎな大きさだったよ。


味はまぁまぁ。

ソースは辛口 甘口 あと、味噌だれ ほかにもチーズとかもあった気がする。

ソースとみそしか使わなかったんでほかはわかりません。


で、そのあとは風呂入って 岩盤浴して マッサージ機かかってグデングデン。


そんなこんなでお帰りは午前様でした。

ま、こんな日もあるさ。


では結果

発電  11.2kwh

累計   163kwh

最高気温7.9℃ 最低気温1.4℃(23時50分)



現在

そとは完全なくもり。

結構暗い。

今日は予報では一度晴れ時々くもりとかまで格上げされてたのに、蓋を開けてみたらこんな感じ。

発電量をみるのが怖いな。

朝9時すぎに、施工店にアンテナ撤去してもらったのだが、その時点ではまだ晴れてきそうな感じ。

南なんかは明るかったのに・・・

20日を含めてシュミ値まで残り12日で74kwhまできてはいるので、ペース的には260~270kwhくらいなんだけど、クリスマス寒波も来るし、まだまだ安心できないっす。

だって予報会社によっては月曜に雪だるまマーク出てるもん(>_<)

最低気温の見込みはいくらかあったかめにかわってきてるけど、なってみないとわかんないよ。


で、
ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録 ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録


この二つの写真

ひとつは数日前にブログで触れた 楽天内のショップで買ったもの。

もうひとつは、19日に撮ったそのスーパー銭湯にある、ホントは欲しかったもの。

似てる…けど、クッション材のチャチさが歴然。

ウチのだと全体重かけてよっかかれん(>_<)

ん~~~