夕方少しだけ日差し 6月20日の記録 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

予報は終日くもり 


実際は基本ずっとくもり

夕方17時すぎ木曽川のキリオから出てきたら空が青く太陽が出ていた。


帰ってきてモニタを見たら、16時前ころから陽が出ていたっぽい。

気象庁の記録をみてもそんな感じ。

基本、西の方から晴れだした様子。

大垣のが不思議なことに11時台に僅かに日照が記録されてた以外、ほとんど同じで、若干早めに日照が残っていた。


では記録

発電 9.2kwh

累計 294kwh

最高気温 26.8℃


こんな時間からでは焼け石になんとか状態で更に借金は増大しました(>_<)

これで次は台風5号の襲来だそうで木金と雨らしい。

更に借金が増大するのは確実な情勢。


その後土曜から太陽が出てくるっぽいし、それからは週間予報では傘がなくなって雲だけになっているところをみると、予報会社も自信はないからまのところ雲マークで降水確率30%くらいにしているみたいだけど、ここを境に中休みに入る見込みらしい。


仮にそうだったとしても、23日から30日まで中休みで稼いだとしてもかなりシュミ値ですらきびしい


ここ11日から22日までの2週間ほどの天気は例年と比較してもおかしいというか悪すぎ。

とりあえず、とにかくこの5号が早く通過して、普通に中休みに入ってほしい。


今はそれを願うほかないと思います。