少し前になりますが
お天気の良かったこの日

私が若い頃
お世話になってた先生の
お墓参りに行ってきました

お庭のとっても
綺麗なお寺


お寺の雰囲気って

なんかすごく心落ち着くから好きです


お庭には

こんなに可愛い石像が

いっぱいありました



20代の頃に

私が先生の病院で勤めたのが

先生との出会いなのですが


先生との関係はほんとに

ご縁

ってことばでしか言い表わせない


奥さんにも先生にも

ほんとに良くしていただきました


その後

奥さんが先にお亡くなりになり

先生も病気を患い

身内の方も全て遠方で

お子さんもいなかった先生を

最後まで

わたしがお世話して看取りました


それはそれは

私にとっても

すごく貴重な経験でした


先生が入院してた病院に

毎日お見舞いに行ってた私のこと

ナースたちに

『娘さんですか?』

と聞かれて

『娘みたいなもの』

嬉しそうに答えていた先生のお顔

今でもハッキリ覚えてる


“わたしが先生の子供だからね”


そう言って

今も

お墓参りにいく私がいます


先生は永代供養にしたため

お寺の中の延命堂というところに

いるのですが


この日も

わたしがお参りしてたら

私しかいないのに

音が

“カタッカタッ”

 とするんですあせる


先生がいたのかな🤔


わたし

こういう体験すごくあって

なんか

周りに人がいる気配を感じることも

時々あります


でもそれが

不思議と怖いって感覚じゃ

ないのです


皆さんは

霊感とか信じますかはてなマーク

ちなみに

私は信じちゃうタイプ


もしも霊感があるとすれば

私は強いタイプかもしれません😌



今日のボディメイクダンベル

ストレッチ&リリース
ボディメイクレッスン(60分✖️1)
プランク
AQUALIFT(お風呂でEMS)


今日は

ボディメイクのレッスンで

お尻をガッツリ鍛えたので🍑

お家ではこれだけ


コツコツ

筋肉貯金していますチョキ