先日の筋膜リリースのレッスン

先生から宿題がでました


お家で

横隔膜をほぐす

です♡



ヤムナボール





これを

みぞおちの辺りに当てて





うつ伏せになります

(これだけだから毎日できそう^^)



私…痛いです笑い泣き



痛いということは

横隔膜が硬くなってるらしいです


横隔膜が硬くなると

呼吸が浅くなるそうですあせる


呼吸が浅くなると

その呼吸を助けようとして

肩の筋肉を使って

胸を上げて

呼吸しようとするようになるので

肩凝りが起こったりするそう



そして

お腹をリリースする

もう一つのメリット


それは

お腹まわりも浮腫むそうなので

ほぐすことで

痩せやすくなるんですって



それを聞いたら

やるしかないです!!




今夜は

豚の生姜焼きを作りました割り箸







お腹いっぱいニコニコ